浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

赤ちゃん連れで映画が楽しめる《抱っこdeシネマ》

目次

子育て中だって映画館で映画を楽しめるんです♡

こんにちは。
映画大好きaranyosです。

今でこそうちの子供たちも学齢期で、映画に行くくらいの時間が持てるようになりましたが…
まだ幼稚園にも行っていなかった頃は、「映画は観れないもの」と諦めていました((+_+))

だって…
映画館、暗いし
音が大きくて赤ちゃんビックリするし
赤ちゃんが泣くと迷惑だし…
ベビーカーとか荷物も多いし邪魔になるでしょ…
って。

でも、大丈夫!!
映画好きなママさん・パパさん、赤ちゃん連れて行ける映画館がありますよ~♪

”抱っこdeシネマ”

たまには映画館で映画を観て、ママもパパもリフレッシュ♪

ユナイテッド・シネマ・グループの映画館の企画で、
月に数本、赤ちゃん連れのママとパパのための上映会があるんです!

♡ 赤ちゃん連れへの心遣い ♡

●真っ暗だとこわがっちゃう
照明を少し明るめにして、上映中の移動も危なくありません

●音響が大きくて怖がるかも
少し抑え目に、赤ちゃんがビックリしないくらいの音量です

●ベビーカーが邪魔かも
上映中は劇場スタッフさんがベビーカーを預かっておいてくれます

●騒いだら迷惑かも
周りも同じ赤ちゃん連れのママさんパパさんばかり。優しくあやしながら映画を楽しめます。

今月は話題の映画『ラストレシピ』も!

毎月色々な作品が上映されます。
今までの上映作品は、『ミニオンズ』『世界ネコ歩き』
など赤ちゃんと一緒に楽しめるものもありましたよ。

直近では、11/14(火)の『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』
大人向けの感動作も。

毎月上映されるので、是非こちらをチェックしてみてくださいな♪
http://www.unitedcinemas.jp/dakko_de_cinema/

”抱っこdeシネマ”を楽しめる、浜松から一番近い劇場は、
《ユナイテッド・シネマ豊橋18》。

こちらでは、今月は残り2本上映です!

☆2017年11月14日(火)
 「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」
12:40~15:00

☆2017年11月24日(金)
「HiGH&LOW THE MOVIE 3/ FINAL MISSION」
時間未定(決定次第HPで告知)

かなりオススメ!《ユナイテッド・シネマ豊橋18》

浜松からのシネコンだと、浜北・ZAZA・ららぽーと磐田のTOHOシネマズに行かれる方が多いのではないかと思います。
もしくは、単館でこだわりの良作を好む方はシネマe~raさんかな。

今回お勧めしたいのは、豊橋の《ユナイテッド・シネマ豊橋18》です。

その理由は…

◎浜松からバイパスで1時間以内
◎午前11時半までの上映(ファーストショー)1100円
◎午後9時以降の上映(レイトショー)1100円
◎上映作品数がとても多い
◎メジャー作品からマイナー作品まで選り取り見取り
◎大迫力のIMAXシアターがある
◎映画チケットの半券サービスがすごい

1劇場で常時24作品以上を上映してるんです!!

見てください!
上映作品のお知らせボード。
ここに掲示されているだけで24作品です。
でもこれ以外にも上映されていて、この時は32作品!
凄いです!!

これなら、家族で行っても、男性陣・女性陣と分かれて其々に好きな作品を観ることも可能(笑)

IMAXシアターの観られる一番近い劇場はココ!

残念ながら、静岡県西部でIMAXシアターの観られる劇場はありません((+_+))
しかし、豊橋まで行けば、IMAXのド迫力な映像・音響でより作品を満喫できます♡

ここ最近のIMAX向けイチオシ作品は『ダンケルク』でした。
『ダンケルク』とIMAXについてはこちらの記事からどうぞ
↓↓↓
オンモプラス映画部☆『ダンケルク』
https://plus.on-mo.jp/column/enquete/798

絶賛上映中のIMAX作品は
『マイティ・ソー』
『ブレード・ランナー』

次に来る私のIMAX向けオススメ作品は『STAR WARS~最後のジェダイ~』
12/15公開です。

あぁ、STAR WARS こそ、まさにIMAXに打って付けの作品です。

スクリーン幅を上下に4割広げた大画面
移動する大音響
大音響に振動する空気・座席

是非、『STAR WARS』はIMAXで…♡

半券サービスがお得過ぎます(*^-^*)

映画チケットの半券で、色んなサービスが付いてくる「半券サービス」。

《ユナイテッド・シネマ豊橋18》の半券サービスはかなりお得です!

★階下のゲームセンター
クレーンゲーム1PLAY無料 or ゲームコイン20枚

★ボーリングコーナー
貸靴代無料(通常400円)

★お隣の《ロワジールホテル豊橋》
お食事代20%引き

→ロワジールホテル豊橋内のレストラン
http://www.loisir-toyohashi.com/restaurant/index.html

和洋中のレストランがあり、どの時間帯でも割引が適用されます。

ファーストショーでお得に映画鑑賞し、半券でお得にホテルランチ♡

この日、私は中華レストランでセレクトランチバイキング♡
●オーダーのメイン料理1品
●サラダ・前菜・飲茶・デザート・ドリンクはバイキングで食べ放題
1500円→20%オフに

味は流石はホテルです♪間違いありません。

ホテル内にはキッズコーナーもあり、赤ちゃん連れのグループも沢山いて、
子供用の食器なども用意されており、過ごしやすそうでした。

《ユナイテッド・シネマ豊橋18》

UNITED CINEMAS

住所:愛知県豊橋市藤沢町141アミューズメントビル内

映画案内ホットライン(24時間自動音声案内)
TEL:0570-783-668

http://www.unitedcinemas.jp/toyohashi/index.html

Links

目次