浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ケーキ2個+ドリンクで!? おトクなケーキフェア開催中

目次

天王町で長年愛され続ける2代目の洋菓子店

今日ご紹介する「ウィーン洋菓子店」は、笠井街道沿いの東区天王町に昔から佇む洋菓子店。
お店は2代目のご主人がパティシエとして腕を振るいます。

年2~3回のチャンス!11月末までのスペシャルイベント開催中

このウィーン洋菓子店、年2~3回のペースで「ケーキフェアー」なるイベントを開催してくれています。

内容はというと、
 ショーケースの中のお好きなケーキ2つ+紅茶orコーヒーで600円

というもの!安!!

子ども向けにはケーキ1個+カルピスで300円!!

※一部除外品があります

どのケーキを選ぶ?1番人気は?

ウィーン洋菓子店の一番人気は・・・「ウィーントルテ」。
ガナッシュチョコ+スポンジがふわっとお口の中で溶けあいます。

私のオススメはフルーツタルト

「フルーツタルト」は、イチゴが贅沢に乗ったケーキ。
このタルト生地が結構しっかり目の厚み、そして香ばしいお味で「食べた」感が至福。

他のケーキ類も、どれも全部おいしそう!

「高いものを選ぶ方がオトクになりますよ~!」

声をかけていただくと、ついついお値段を見てしまいます(笑)
300円台後半のケーキがねらい目?でも、やっぱり大好きな系のケーキを選びますよね。

ケーキが2つも食べられる幸福に包まれる瞬間

ケーキ屋さんって、よほど小さいサイズでなければ、普通は「1人1個」ですよね?

2個頼んでいいよ!
ってお店の人が言ってくれているんです。
ありがたくいただきましょう!!(笑)

おいしい~~!!

店の奥にイートインスペースがあります。
席は少な目ですので、お早めに。

キャラクター誕生日ケーキも得意です

こちらのウィーン洋菓子店では、お子様向けにキャラクターケーキも承っているとのこと。
店内にはサンプルも多数置かれていました。

お子様が大好きなあのキャラクター、「誕生日ケーキにできますか?」って相談してみては。

焼き菓子・ご贈答菓子も豊富に揃っています。

町の洋菓子屋さん、ですね。
これからもきっと地域の方に愛され続けると思います!

SHOP DATA

ウィーン洋菓子店
http://www12.plala.or.jp/wien/
浜松市東区天王町1521-1
電話 053-464-8458
営業時間 9:30~20:00(カフェタイムは10:30~)
定休日 火曜日
駐車場 3台

Links

目次