浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

感動の絵本読み聞かせ&子連れコンサートイベントへ!

浜松市西区大平台で、
子連れヨガなどが大人気の

森上ヨーガアカデミーさん。

先日、10月のピンクリボン運動の一環として

無料ヨーガ体験&
親子で楽しく絵本読み聞かせコンサート

のイベントに参加させていただきました!

広々空間で気持ちよくヨガ♪

目次

子連れもOK!初心者にも優しい無料ヨーガ体験

まずは、代表の森上雅子先生による
無料ヨーガ体験。

子連れOKのイベントということで、
子連れママはもちろん、
老若男女さまざまな方が参加されていました!

明るい日が差し込む
広々空間でのヨガは
とても気持ちが良いですね。

しかも、無料とは思えないほど
たくさんのポーズを取り、
呼吸法もしっかり教えていただきました。

森上先生ご自身も乳がん経験者

こちらがそんな
サービス精神旺盛の森上雅子先生。

ご自身が乳がんを患った経験から、
乳がん検診を啓蒙する
ピンクリボンに関連した活動を
毎年開催しているそうです。

めちゃくちゃ明るくてパワフルで
笑顔いっぱいの、
とっても素敵な先生なんですよ^^

後半は、絵本読み聞かせと歌の「夢コンサート」!

30分ほどのヨガ体験で
体がぽかぽかになった後は、

浜松市近隣で活躍中のユニット・
はぴぷるん
さんによる

絵本読み聞かせと歌の
夢のコンサート!

今回読み聞かせしていただいた絵本、

「白色魔女と3兄弟」

は、昨年乳がんで他界された
新田一二三さんの作品だそう。

他界してから原稿が見つかり、
ご両親や友人たちが
一二三さんの夢を叶えるべく完成させた、
夢と想いがつまった絵本だそうです。

絵本のパワー、そして
はぴぷるんさんの素晴らしい演奏と読み聞かせに
会場中が聞き入り、感動の空気でした。

実はこの日会場には…

大阪より、新田一二三さんのご両親が
イベントのために駆けつけてくださっていたんです!

後々聞いたのですが、
これも様々な奇跡があったそうで…

すごく幸せそうに
はぴぷるんさんの読み聞かせと歌を
聞いていたお姿が印象的でした。

子どもたちが大好きなディズニーの演奏なども。

はぴぷるんさんは他にも
子どもたちが大好きな絵本やピアノ曲、歌など
さまざま演奏してくれましたよ。

大人が楽しいのはもちろん、
子どもたちもずーっと聞き入っていました!

すごい!

歌いながら絵本を読んでくれたり、
参加者もみんなで一緒に歌ったり、
すごく楽しかったです^^

1歳の子ども連れで
生歌や演奏を聴いたりする機会って
なかなかないのですごく新鮮!!

しかも、かなりリフレッシュになりました。

パワフルな歌声って良いですね♪

たっぷり1時間以上、
楽しい時間を親子で
堪能させていただきました。

イベント終了後には
森上先生からの
思いのつまったご挨拶、

そして一二三さんのご両親から
一二三さんのこと、
絵本が生まれた経緯などを
お話ししてくださいました。

絵本が無事完成したこと、
この日浜松市でこのイベントが開催されたこと…

さまざまな奇跡が重なったんだなあと思うと、
参加者の一員としてこの場にいられて
良かったな、と感じました。

ピンクリボン運動に限らず、
森上ヨーガアカデミーでは
毎月のように子連れOKのイベントが
開催されています。

定期的なクラスの案内はホームページ
http://m-yoga.saloon.jp/

イベントのお知らせは
森上ヨーガアテガミーFacebookページ
https://www.facebook.com/pg/森上ヨガアカデミ-166444687084695/events/

が分かりやすいと思います。

会場も、森上先生も
とっても気持ちが良い
森上ヨーガアテガミーさん。

ぜひ一度、と言わず二度三度、
行ってみてください!!

森上ヨーガアカデミー
浜松市西区大平台2-17-26
電話:090-9269-7380
メール:myogasmile@ezweb.ne.jp
http://m-yoga.saloon.jp/

森上雅子先生Facebook
https://m.facebook.com/masako.morikami

森上ヨーガアカデミーFacebookページ
https://www.facebook.com/森上ヨガアカデミ-166444687084695/

はぴぷるん
https://ameblo.jp/happi-prune/

Links

目次