浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

テーマは「まちづくり」11月12日は浜松サザンクロスほしの市

目次

駅南のシンボル「サザンクロス商店街」

☆ゆかよさんからの投稿☆

浜松唯一のアーケード商店街である「サザンクロス商店街」を
ご存知ですか?
浜松生まれの方なら「もちろん!砂山銀座でしょ!」と
答えて頂けると思います。

昔は賑やかかった場所ですが、
残念ながら、今はシャッターの閉まったお店が目立つようになってきました。

しかし!

浜松駅からもアクセスが良く(徒歩で1~2分くらい)
商店街の皆さんも、とっても温かい♡

そんなサザンクロス商店街に、魅力的なお店が並ぶ
「浜松サザンクロスほしの市 vol.0」が開催されます。

テーマは「まちづくり」

「子どもたちに、誇れるまちに」をコンセプトに
街中エリアの活性化を目的としたイベントです。

開催が決まった直後から、
「是非とも協力させてください!」という皆さんの声を沢山頂き
魅力的な出店者さんが勢ぞろいしました。

「出店して頂くこと」も、
「お買い物をしてくださること」も
「遊びに来てくださること」も
全てが「まちづくり」に繋がっています。

ご家族連れで、遊びに行かなくちゃですね♪

魅力的なお店が勢ぞろい

とにもかくにも、魅力的なお店が並ぶのが最大の特徴です。

どのお店も、それぞれこだわりを持ち
クオリティーの高い商品を提供してくださいます。

【出店者一覧】
●Melissa/アクセサリー
●caillou/お花のWS
●teatrino/帆布バッグ・小物
●cocoya/服・刺繍ブローチ
●Koti/大人・子ども用の手編みのニット帽子
●直香園芸/ガーデニング用植物、多肉植物、雑貨
●寿堂/パン
●生活工房nana~暮らしをつくる~/子ども木工WS
●Celi花/プラバンアクセサリー
●KOGUMA/焼菓子・グラノーラ・ドリンク
●maku/かぼちゃパンツ・子供服・ヘアターバン
●Tv viendras/天然マテリアルと詩、アート
●life+design あかつき/プラントハンガーWS
●ぴーす×pieni meri/リラクゼーション
●Ricandle/キャンドル、ワックス雑貨
●小さな林檎のパン屋さん/パン
●Anny coffee/coffee、コーヒー豆販売
●土屋餅店/季節の和菓子・餅菓子・だんご
●COMPANiO/アイシングクッキー、焼菓子、マフィン
●祗粘堂/木の粘土・樹脂のアクセサリー
●ノブタ/季節の手作りジャム、子供服
●プロダクトリング/地元の野菜販売、豚汁、山椒
●モキチカフェ/朝焼きベーグル・焼菓子・ドリンク
●TABEBORA/CAFE
●ひなたパン/パン ほか
合計 約25店舗を予定

リノベーションスクール@浜松の公開プレゼンテーションも開催

同日、サザンクロス商店街にて(14時~)
リノベーションスクールの公開プレゼンテーションが開催されます。

これは、11月10日~12日の丸3日間
浜松の街中エリアの有休不動産を活用する為に集まった
スクール生達が、最終案を発表する場です。

>>リノベーションスクール@浜松
http://rinohamamatsu.hamazo.tv/e7704375.html

とってもおもしろい取り組みですので
お買い物と合わせてお楽しみくださいね!

詳しい情報は

浜松サザンクロスほしの市Vol.0

◇facebookページ

https://www.facebook.com/hamamatsu.hoshinoichi/

◇一般社団法人 浜松商店界連盟

http://www.hama-town.com/article/15810061.html

◇Instagram #浜松サザンクロスほしの市

@southern.cross_hoshinoichi

Links

目次