浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

森の中のCAFEでSNS映え写真を。浜北のMOYU CAFE

目次

浜北の山の上。森の家近くにあるMOYU CAFE

2016年の初夏にオープンした、浜北のMOYU CAFE(モユカフェ)。
浜北にある森林公園「森の家」まであと少し!という場所に佇んでいます。
白い壁のこのCAFE、実はテイクアウト専門。

中に入ると・・・

どこを撮ってもオシャレすぎる店内

インスタグラムなどで事前に見てはいたけれど、実際に入ってみると、ものすごーくオシャレな店内でビックリ!
完全に女子が大好きな空間です。

知り合いの作家さんのものという、アクセサリーも販売していました。

平日は「おかずシフォン」&ドリンクのテイクアウト

MOYU CAFEはテイクアウト専門。
平日はスクエア型に入った「おかずシフォン」。
休日はボックスに入ったdeliboxランチのテイクアウトがあります。

この日は平日だったので、おかずシフォンで。
ずらっと並んだ中から、選べます。私はコーン&チーズ(300円)を頼みました。
ドリンクはアイスコーヒー(350円)を。

庭でインスタ映え写真をパチリ。

MOYU CAFEには庭があって、ここで食べることも勿論可能。
お庭は手作りなんですって!
「あまり上手に作ってなくて・・・」なんて謙遜されていましたが、全然!超いい感じです!!

晴れている日に、ベンチに置いて写真を撮ったら・・・

めちゃいい感じに撮れました☆☆

手前にローズマリーの枝をちょこっと入れて、「前ボケ」を作っているのがポイントですね。
斜めに撮ると、「みんなと違う風」になりますよ。

ベンチに置いてアレコレやりすぎると、アリさんが美味しい物を求めてやってくるので、早めに撮ってくださいね。

営業日注意!実はレアなMOYU CAFE

せっかくここまで来たのに定休日、だったら、とってもショックですよね。
事前にMOYU CAFEのインスタグラムなどで調べてから来店することを強くオススメします。

ほんと、営業日が少な目なので、注意ですよ~。

秋晴れの日に、のんびりお庭でくつろぎたい。
浜松の風景を眺めてみたい。

そんなカフェのご紹介でした。

SHOP DATA

MOYU CAFE
浜松市浜北区根堅2483-13
定休日 月・火 他、不定
営業時間 10時~15時
駐車場 あり

Links

目次