浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

『ヒノメゾン』初のセルフデリスタイル店がOPEN!

目次

2017年10月21日(土)グランドオープン!

佐鳴台店、磐田店、豊橋店の3店舗を展開するビュッフェレストラン『燈乃maison(ヒノメゾン)』

多彩なメニューをこだわりの空間で楽しめるとあって、どの店舗も大人気です。

そして今回『ヒノメゾン』としては初めて、≪デリを専用のパックに詰め放題≫できる新スタイルの店舗がオープンしました!

しかもお店ができたのは、今浜松で一番話題の
“あの”場所のすぐそばということで…

さっそくチェックしてきましたよ♪

『HINOMAISON(ヒノメゾン)フレスポ店』!!

今浜松で一番話題の場所と言えば、やっぱり『コストコ』。

その同じ敷地内、すぐ北側にある「浜松プラザフレスポ」の1階に、新しいスタイルの『ヒノメゾン』はオープンしました。

フレスポ自体も今年5月にリニューアルして、とっても明るくキレイになり、中に入っているお店も大きく変わっていましたよ。
(詳しくは後程。。)

和洋中・エスニック、多彩なジャンルのデリを詰め放題!

『燈乃maison(ヒノメゾン)』の人気の理由は、旬の素材を使って作られた、バリエーション豊かなビュッフェメニュー。

こちらのフレスポ店でも、そのビュッフェのメニューをそのまま、≪詰め放題≫のスタイルで楽しむことができます!

和食・洋食・中華・エスニックなど、ジャンルも様々。

ママたちが大好きな色鮮やかなサラダ類も多数♡
その他、パパもがっつり食べられるお肉料理やご飯もの、
子どもも喜ぶフライ系も充実♡

家族みんなが満足できちゃうメニューです!

まずは自分の専用パックを選択。あとは好きなだけ詰められます♪

専用パックのサイズは、その組み合わせによって「Sサイズ~LLサイズ」まであります。

まずはレジで、専用パックを購入し、
あとはの好きなデリを詰め放題♪

「今日のおかずにもう一品!」
「ママと子どものデリランチ♡」
「たっぷりデリで、夕飯は完璧~」
などなど、

用途に合わせて選べますね。

今回、私は「Lサイズ」を選択。
家族それぞれが好きなものを少しずつ詰めてみました♪

これで1180円って…かなり満足です!

ビュッフェのように人数によって料金が決まっていないので、
ママと子どもでシェアしてもOKなのが嬉しいですね。

量は≪専用のふたがしまる程度≫まで。

詰め放題ということで、い~っぱい入れたくなりますが、
量の目安は≪専用のふたがしまる程度≫。

ちなみに今回の私のデリ、写真用にかなり遠慮気味に詰めています。笑

↓専用パックがまた素敵~

イートインもOK!スイーツもあります♡

『ヒノメゾン』の前には、広々としたイートインスペースがあり、こちらで食べることもできます。

(もちろん、テイクアウトもOK!)

ちなみに、このイートインスペースのすぐそばには、トイレ・授乳室もあるので、子連れママには嬉しいですね。

そしてそして、『ヒノメゾン』にはクレープやタピオカドリンク、ソフトクリームのコーナーも!

デザート類は単品で購入できるので、
食事はもちろん、カフェタイムの利用もできますね。

駐車場もご安心を!!

『ヒノメゾン』がある浜松プラザフレスポ。
私も久しぶりにおじゃましたのですが、中のお店も大きく変わっていました。

「フードマーケット マム」をはじめ、「スギドラッグ」「セリア」「GU」など、ママたち御用達のお店が多数。

だいたいのお買物はここですんでしまいますね。

コストコの混雑を考えると、駐車場も気になるところですが、

フレスポの専用駐車場(1300台)があるのでご安心を!

私がおじゃましたのは土曜日のお昼過ぎでしたが、すんなり停めることができました。

コストコやフレスポの西側、『ヤタロー工場直売店』のある通りは分かりますか?
その通りからだと、フレスポの駐車場にすぐ入れるのでおすすめです♪

_____________________

HINOMAISON(ヒノメゾン)フレスポ店
浜松市東区上西町1020-1
TEL  053-589-3811
営業時間 10:00~21:00
定休日  不定休

Links

目次