浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

料理人はベトナム人 ベトナム食堂

目次

聖隷浜松病院すぐ近くのオシャレなベトナム料理店

こんにちは。
SASAKI です。

最近、浜松市にもベトナム料理店が
ぐんと増えたように思います。

中でも車でゆけるお店は、
ママ友ランチにはありがたいお店。

聖隷浜松病院の近くにも新店ができたと聞いて
パトロールに行ってきました!

お昼のメニューにはコーヒーとデザートがおかわり自由!

例のごとく、メニューを撮影してきました。

フォーの種類は、鳥と牛肉の2種類。
どちらも、春巻きがつきます。

写真はランチメニューです。
種類が少ないなか?という印象もあったけど
お昼ならこのくらいでいいのかな?

ベトナム風デザートチェーは食べ放題!

ウレシイことに、ランチセットを注文すると
ベトナム風のデザートチェーが食べ放題です。

いくつかのフルーツが用意されていて
ココナッツミルクをかけていただく感じ。
コーヒーゼリーもありました。

コーヒーもおかわり自由だったので
お値段リーズナブル!

食事後にお話しが長くなる
ママ友ランチにも、嬉しい内容だなって
思いました。

お好きな組み合わせで何度もおかわりしちゃえます。

店内には、こんな雰囲気の
オシャレかつ高級感ただよう雑貨や
アオザイも販売されていました。

想像していたよりも、
こぎれいです。

そして、ワタシはトップ画像の牛肉のフォーを
いただきました。
フォーはやわらかめで、ぷつっと切れるタイプです。

こればっかりは好みが分かれますけど、
私はもっとパクチーたっぷりでも
いいな~。

お子様連れのママ会のときは、
奥の個室が使えるか予約時にきいてみると
よさそうです。

■ベトナム食堂
浜松市中区住吉1-24-7
053-478-0164
10時~22時
日曜定休

目次