浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

子連れラーメンのリストにプラス!魁力屋

目次

子連れだって本格ラーメンが食べたいっ!

こんにちは。
SASAKI です。

ラーメン好きですか??

大好きでっす!

独身時代は美味しいラーメンを求めて
情報誌の案内のママに
遠くまで足を運んだりもしたものですが・・。

子連れだと選択肢もせばまりますよね。

男性が多いイメージだし。
居づらいとこかは行ってみないとわからないし。
子どもメニューはないかもだし。

って悩みだすと、安全ないつもの店に
なりがちですよね。
ファミリーに優しい
●味八●とか。

でも。
今日ご紹介するお店は確実に
味も満足する本格派ですから!
リピ必須です!

浜松には1店舗のみ 土日はにぎわってるマス!

美味しい本格ラーメンをいただけるのに、
子連れ大歓迎。

そのお店は、東若林の
『ラーメン魁力屋(かいりきや)』さんです。

明治から続くお醤油屋さんが前身の、
お醤油にとことんこだわったラーメンは、
味にうるさい、我が娘も、自ら進んで
モリモリといただいちゃうおいしさです。

ホームページにもあるとおり、
京都ラーメンといわれる背脂醤油ラーメンの味をしっかりと
継承しながら、何度も改良を重ね

『あっさりとしているけれどコクのある深み』

がある現在の味を完成させたそうです!!

子連れに優しい理由、それは・・・

テーブルには子ども用の椅子が
常にスタンバイしてるので
店員さんにお願いしなくても
すぐに座らせることが可能です。

お子様ラーメンメニューもあって、
子どもが嬉しい、おもちゃ付き。

お子様メニューが2種類あるのも
選べてウレシイですが、
なんと、子どもが苦手なネギ抜きの
オーダーも可能です。

大人用とは違い、背脂は入っていなくて
大人用と比べると少し薄味のシンプルな味。

健康への気遣いもありがたいところです。

極め付けは、お店の方の親切さ

そして、なんといっても感動したのは、
お店の方の接客です。

子連れあるあるの
「迷惑かな、早くしなくちゃ」
という気になることが全くない
あたたかな接客!

実は初めて主人と一緒に行ったとき、
こぼしてしまって、あわあわしたのですけど。
すぐに気づいてくれて、すごく安心しました。

待合スペースにはお茶の無料サービスもあって
座ってゆっくり待つことができますよ。

残念ながら、トイレにおむつ替えのスペースは
ありませんが・・・。

ママひとりで子連れでも
とっても入りやすいお店ですので
行ってみてください。

もちろんラーメンの味も保証します!!

■ラーメン魁力屋
浜松市南区東若林町36-2
053-589-3639
駐車場23台
http://www.kairikiya.co.jp/shop

目次