浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

駐車場5時間待ち!?コストコ浜松倉庫店オープン行ってきました

目次

入場行列3時間!買う前に家から持っていく物はコレ

9月1日、午前6時。ついにコストコ浜松倉庫店がオープンしました!
最初の一人は前日から並んでいたというから驚きです。

8時オープンということでしたが、どうやら他のコストコ店舗もオープニングの日は午前6時にオープンしていたそうですね。そのあたりを調べて行った人、GJです!

これは朝の8時頃の行列。2階の駐車場を一部使って並ばせているのですが、当たり前ですが炎天下!
しかも、よく見ると、みなさん帽子をかぶっていないですよね?
そうなんです、こんな状態で、午前10時には3時間待ちという長大な列が出来ていたのです。

行くときには、帽子・水分・日やけ止めは忘れずに!
なお、駐車場からエスカレーターホール(屋内)へ降りる直前には、自動販売機がありましたよ。

レジ待ちも行列。そこは列の最後尾じゃない・・・

レジ待ちの行列もなかなかでした。
レジからまっすぐ並ぶ列は2つ。それぞれ、店内の途中でいったん消え・・・
(ここが最後かと、勘違いしていてビックリ)
比較的人が少ない、酒瓶コーナーから店の脇へと並ばせていました。

到着したところは、なんとお店の入り口(笑) レジ待ちは、30分くらいかかりましたよ。

コストコといったら○○ですね

さて、やっぱりコストコといえばこれを買わずにはいられません!
ディナーロール!税込458円。
36個も入っています。1つ1つの大きさは、バターロールより少し小さいくらいかな。
コスパは最高ですが、これ、核家族だと消費しきれませんね。

家族3人暮らしの私は、友達と連絡をとって、シェアしました。

肉も魚も激安で行列に

コストコ=アメリカンサイズ。
やっぱり肉がすごい!ひき肉69円/100gとか。
野菜~肉~魚の生鮮食品コーナーは、とにかくすごい人でした。カート渋滞が起きていましたよ。

チキン、お寿司、ピザ、プルコギなどが人気のようです。

地元のものもたくさん置いてあります

オープン前にコストコジャパン日本支社長がインタビューで言っていたのは、コストコには海外からの輸入品も多いが、地元のものも置くと。しかも、他の店舗にも置いていくよ、とのこと。

実際、しらすが置いてありましたよ!(コストコサイズでしたが(笑))
地元・浜北の酒造「花の舞」さんも、コーナーを設けていました。

一番人気のお得な商品はどれ?

いろんな人のカートを見ていきましたが、みなさん色んなものを買い求めていましたね。
中でも「ディナーロール」「トイレットペーパー」「大根」「バナナ」「プルコギ」あたりが多かったです。
みなさん、堅実!

Twitterの情報を常にチェックしながら回ってみましたが、当日朝はニンテンドースイッチが大量入荷していたり。
電化製品で人気のあるバルミューダのトースターも19,800円(税込)でしたから、安かったですね。
32GBのSDカードやモバイルパソコンも安く売っていました。

わが家でいつも買っている「麦とホップ」が1本あたり100円だったり、日本酒の「獺祭」がかなり安かったりと、心惹かれる物はたくさんありましたよ。

「オトク」には各家庭それぞれで違う基準があるので、宝探し的に見てまわってみるのも楽しいかも。

購入後にもらえるレジ袋は…

レジを通ったあと、こーんな大きな保冷バッグをもらいました!
買ったの、ディナーロールなど3点だけだったんですけど(汗)
他の事にも使えそうで、助かります☆

出た!この看板がウワサの「コストコ浜松 駐車場5時間待ち」

周辺道路にはあちこちに警備員が待機して、看板が掲示されていました。
そして、11時頃の近くの交差点には・・・コストコ駐車場 満車 5時間待ち の看板が。

びっくりして写真を撮りましたよ!

※午前10時頃には3時間待ち、11時頃には5時間待ちでした。どこかでタクシー乗り換えという手もあります。
時間に余裕を持って行動することを強くお勧めします。

試食もあり。核家族には買っちゃダメ商品もあり。宝探しのコストコへ

1時間ほど回ってみましたが、やっぱり楽しかったですね!
実は座間店に続き2回目のコストコなのですが、残念ながら、うちの3人家族じゃ買っても使いきれないものも多く。

座間店で買ったものの、使いきれず大失敗したものなんかも発見しました(笑)
今回は、失敗せずに買い物していけるといいなぁ。

店内には試食もありますから、おいしい・イマイチを判断するにも、いいかもしれません。
木村屋のパンケーキの試食には多くの人がいましたよ。他の店舗からの応援でしょうか、「これ、すごく人気ですぐ売り切れてしまうんですよ!」って伝えていました。
店員さんにもたくさん教えてもらえそうですね!

長くなりましたが、ともかく、時間に余裕を持って。
10時開店といいながら、もしかして8時開店かもしれないので、ツイッターなどのSNS情報を逐次確認すること。
開店直後の今は、小さな子どもにはかなりツライ環境には違いないので、無理しないで。
そして、炎天下に並ぶための用意は忘れずに!(トイレ問題もありますし)
フードコートは、利用は、ちょっとまだムリだと思います。意外に小さかったです。
また、レポします。

SHOP DATA

コストコ浜松倉庫店
静岡県浜松市東区宮竹町337
10時~20時
駐車場 1700台(右折禁止。入り方にルールがあるので警備員から誘導)

目次