浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

伊豆・三津シーパラダイス のイルカ!

目次

あなどれない!さびれた水族館じゃなかった!

こんにちは。
SASAKI です。

家族で伊豆に行ってきました。
そして、三津シーパラダイスに行ってきました。

車中で「まだー、まだー?」と不機嫌になる
子どもたちのために、楽しいかなーと立ち寄った水族館。

想像よりもはるかに楽しくて
これから伊豆に来たら必ず寄ろうと思いました!

魅力① 魚と遊べる水遊びプール「いそあそび~ち」

入館してすぐ建物を抜けると、
水遊びプールがあるんです!

魚に触れるだけの水槽かと思っていたら、
なんと、入って遊べるプールに
魚が泳いでます。

下調べしていなかったので用意してなかったんですが、
他のご家族は水着持参の様子。

仕方なく、濡れても大丈夫そうな服に
着替えさせましたが、水着を用意しておくべきでした!

売店にも販売はなかったです。

車中で不機嫌だった子どもが、
ご機嫌で遊んでますし、
それを見ながら、大人も休憩できます。

ドリンク飲みながらの休憩は助かりました。

魅力② 定員4名の競争率の高さ!イルカウォッチング!

シーパラダイスでは、1時間に3~4回、
施設のどこかでショーや体験イベントが
開催されています。

特に、大人も興奮しちゃう体験は、
イルカのショーの後にある
『ドキドキイルカウォッチング』という
定員4名の体験です!!

体験イベントは、屋外にある『テイクアウトコーナー』に併設された
『イベントチケット販売所』でチケットを購入します。

キャンセル待ちはないのですが、
イルカのショーが終わると、空き情報がアナウンスされます。
受付は、ショーステージの1番上にいる
ライフジャケットを着ているスタッフです。

イルカショーを最前列で見ていた我が家が
たどり着いたときには、すでに満席。

次回のチケットを購入しようとしたのですが売り切れ・・。

どうしてもイルカウォッチングしたくなっていた我が家は、
2回目のショーの後のキャンセルを期待して、
ショーの間、受付近くで待機・・・。

なんとか2席確保できたんですーーーー!!!

ちなみに、パパと娘が参加しました。
次回は絶対、ワタシも乗る!

こんなに間近でイルカを見られるなんて!

しかも日本!

あと30センチでもう手が届きそうです。

このイルカ体験でもすごく近いのですが、
屋外のプールにはショーに出るイルカが待機。
むき出しのプールで、ボールで遊んでいるのですが、
イルカがこちらにボールを投げてくれることがあります!!

残念ながら、我が家はキャッチできなかったのですが、
目の前でイルカをキャッチボールをする子がいて、
びっくりしました。

うらやましい!!

こんなにすぐ近くで、イルカのジャンプを
体験できます。

すごいですよね。

こちらは、船上です。大迫力!

キッズコーナーもハイレベル!

子どもがたくさん遊んでいたので
写真は遠慮したのですが、
こちらのキッズコーナー。

足元に砂が敷かれた遊具や、ふわふわ素材の遊具が
室内にあります。
遊具横には授乳室、トイレ、売店があって、ママに優しいレイアウトです。

パパに子どもを見ててもらって、
じっくりとお土産選べます。

まとめ

●体験イベントに参加するなら、午前から入館する。
オープンすぐでなくても、午前の1回目のイベントや
体験は空きがあることが多いそうです。
チケットの購入も有利みたいですよ。

●水着持参!
更衣室はないので、ラップタオルを忘れずに。

●順路は屋外から
屋外でめいいっぱい遊んでから、室内の展示を見るのがおすすめ。
お昼頃からは屋外が混んでくるので、そのタイミングで屋内を見て回ると、
写真撮影もしやすいですよー。

■伊豆・三津シーパラダイス
静岡県沼津市内浦長浜3-1
055-943-2331
http://www.izuhakone.co.jp/seapara/

おとな(中学生以上)2200円
4才~小学生 1100円
夏休み中の営業時間はこちら
http://www.izuhakone.co.jp/image/seapara_17.summer.sukejyu-ru_lvfree_01_erxfkxljugwvgdumsngloijwkncglpum.jpg​

割引情報
http://www.izuhakone.co.jp/seapara/coupon

Links

目次