浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

やんちゃ君ママ、こんな居酒屋ありますよ!

目次

ここのキッズスペースであの部屋じゃなくちゃ!

こんにちは。
SASAKI です。

うちの子やんちゃすぎて、とてもまだ外食とか無理!

そう思ってるママさんいませんか?

私のママ友がそうで。
食事に誘っても、子連れでの食事はNGで。

でも、そんな友人でさえも
『あのお店のあの部屋が予約できたらイケる!』
と言わしめる、かゆいところに手が届く
キッズスペースのある居酒屋さん・・・

あるんですっ!!

そこは、ずばり。

昭和食堂!

ここは、浜松駅南側にあった、キャッツカフェの居ぬき物件。

昭和食堂は有名な居酒屋チェーンですから、
コスパもまずます、お味もまずます。
どなたでも、1回は行ったことがあるのではないでしょうか?

昔懐かしの街並みが再現された、レトロな店内の居酒屋です。

キッズスペースを部屋から見られるのは1部屋のみ

キッズルームは、滑り台とボールがある
シンプルなものですが、こちらの窓は

アクリル です!

ボールがあれば投げたくなるのが人情、
窓からパパとママが見えたら、
窓ガラスを叩いちゃうのが、キッズあるあるです。

料理が運ばれてきたら、この窓から子どもたちを呼んで。

食事を終えたら、すぐにキッスルームにもどってゆく・・・笑

窓越しに、子ども同士が喧嘩してる声も聞こえてきますから、
すぐに仲裁に入れます。

複数の子連れでも、食事後に、ゆっくりと
大人の会話が楽しめました。

写真はないのですが、
デザートも子どもの気持ちをわしづかみにするビジュアルで、
写真撮影の間もなく完食してました。

私たちは、日曜の18時に予約してゆきましたが、
19時からはお客さんも増えてくるので
早めが正解です。

予約は、
『お座敷の、キッズルームが見える窓付きの部屋で』
ってゆってください。
17時や18時からの予約がポイントです!

■昭和食堂
浜松市中区西浅田2-911
050-5280-4599
月~木、日、祝日17時~2時
金、土曜17時~5時

目次