浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

弟家族の帰省 大河ドラマ館からの?

目次

意外な穴場お得スポット ネオパーサ浜松(のぼり)

こんにちは。
SASAKI です。

さあ、今年も始まりましたね。
帰省の季節!

ご自身の実家へ帰省する方もいらっしゃれば、
もちろん、帰省した家族をもてなす側の方も
いらっしゃると思います。

私は後者です。

今年はなんといっても大河ドラマ館ははずせないと思います。

まあ、この大河ドラマ館も、
早い時間に行くよりは、15時すぎくらいが
空いててオススメなんですけど。

大人はなんとなく大河ドラマを見ていたら
舞台になってる龍潭寺とか、方広寺とか、
見て回りたくなっちゃうんですよね。

でもね。

この時期の暑さって、危険ですから。

特に小さいお子さんは、グズグズしちゃって大変かもです。

そんなときの救世主!

そう、それが、ネオパーサ浜松(上り)なのです!!

大河ドラマ館の入場券提示で割引サービス!

大河ドラマ館からは車で30分。

高速に乗らなくても、下道から入れますよ。

今、ネオパーサ浜松(のぼり)では4つのイベントを同時開催中です。

まず一つ目は、

■大河ドラマ館の半券提示で、お買物券200円分ゲット!
(コンシェルジュカウンターにて)

こちらは12月下旬までしてます。せっかくなんでもらっちゃってください。

そして、
■オリジナル直虎グルメ

こちらも12月下旬まで。
(ダイエット中にて写真なしです)
軽くスルーで行きます!

直虎のお宝 謎解きラリー(無料)

3つ目は、
■謎解きラリー

コンシェルジュカウンターで参加用紙をもらい、
館内の謎解きポイントを回るゲームです。
所要時間は15分くらい。
漢字が読めないと解けないポイントもあったので
大人が一緒に回るのをオススメします。

答えを記入して、再びコンシェルジュカウンターへ
持ってゆくと・・・

子どもが大好きなアレ がもらえます!!

ママはお土産、パパと子どもはキッズスペースへ!

コンシェルジュの隣には、小さなキッズコーナーがあります。

おもちゃ、遊具、絵本もあるので
年齢の離れたお子さんで、したいことが違うときには
こちらへどうぞ。

キッズ専用のお手洗いや、授乳、おむつ替えスペースもありました。

おむつ替えスペースからはキッズスペースが見えて安心ですし、
キッズ用トイレも目の前です。

ママがお土産を選んでるときに
パパがひとりで、兄弟姉妹の面倒をみるのもラクラクです。

他にも、キッズスペースの前にはグランドピアノや
シンセサイザーを体験できる音遊びの展示があったり。

外にはドッグラン、見晴らし展望台があります。

1~2時間は、涼しく子どもたちも退屈せずに過ごせそうです。

絶対オススメ!贅沢フルーツバー

すんごく美味しいのでオススメです。

本当に、カチカチに凍っていますが、
この暑さ、すぐに食べごろになります。

【アクセス】
フルーツパークを目指し、前の道をさらに奥へ。
山道に入ってくねくね進んでゆくと、新東名の高架をくぐり、
T字路を右折。坂を下ると、『サービスエリア スマートインター』
という看板があるので右折路を進みます。
(とっても見落としやすいので注意!)
『大平城址』という看板が見えたら行き過ぎです。
『ぷらっとパーク NEOPASA』の看板を右折して到着です!!

がんば!笑

目次