浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

6000円で着付けが習えて浴衣付!

目次

しかも6000円で2回のレッスンが受けられる!

こんにちは。
SASAKI です。

夏ですね。
浴衣着てますかーーーーー??

子育て大変で着てないですよね。
私もです。
でもね。
花火大会とか行くと、若くて可愛いママさんが
パパと一緒に。
赤ちゃんはパパが抱っこしてて。
ファミリーデートしてるの。

見たことないですかーーー??

どうらやましい。

でも、それするために着付けやヘアにお金がかかるのも、
美容院へ行く時間もなくないです?

(私はないよ?)

というわけで。

いいの見つけました。

浴衣の着付けレッスン!!

おけいこサロン サピニエールさんです!

こちらの、
『おけいこサロン サピニエール』さん
https://ameblo.jp/sapiniere/theme-10087289741.html

の、浴衣の着付けレッスンは、1回3000円なのですが、
着付けレッスンを2回受けると・・・

選べる浴衣のおまけ付なんです!!

つまり、6000円で2回のレッスンを受けられて、
浴衣をもらえちゃうというわけなんです。

ウレシイ!

先生が補正から教えてくれます

ま、なんというか。
ママ友がゆくというので取材させてもらいました。笑

普段は、先生も同じスピードで一緒に浴衣を着ながら
ご指導くださるそうです。

(この日は着物の着付けの生徒さんもいらっしゃったのでこんな感じ)

とっても優しい、物腰柔らかな先生が丁寧に教えてくださってました。

はたで見ていても、わかりやすい。

私も習いたくなったので次回行ってきます。

着物のレッスンは6回コース (1回3000円)

お隣でされてた着物のレッスンも気になって、
許可をいただいて撮影させてもらいました。

着物のレッスンも、1回3000円。
6回のコースになっていて、一括でお支払いすると、
18000円が ➡ 16000円に割り引かれるそうです。

お得!

お手持ちの着物で練習するそうです。
何回か、着ては脱いで、また着て脱いで・・・。
何度でも納得するまで繰り返すって様子でした。

訪問着のお太鼓を作ってる様子です。

ささっと着られるようになったら、
素敵でしょうねえ。

でも、ま。
まずは浴衣からでいっか!!

1番カンタンな帯の結び方も

浴衣の帯の結び方も、色々あるそうです。

最近は動画もたくさん出ていますが、
それだけでは補えない、細かい技も教えてくれてるようでした。

体型に合わせた、着やせするテクニックや足を長く見せる方法も!

浴衣の着付けといっても、奥が深いですね。

でも、さささっと着られて、
ふふふんと花火大会に出かけられたら・・・

旦那くんも惚れ直してくれるかもしれない・・・。
という野望が生まれました!!

完成~!!

この日は浴衣を着たり脱いだり。

キレイにすっきり着られるまで繰り返して。
帯は2回、結んだり取ったりしていました。

回数繰り返すことでマスターできるんですね。

この帯の結び方、びっくりするほど簡単でした。

こんなもんでいいんか!って。笑

最近は、帯締め、帯どめをしてオシャレするのが流行だそうです。

みなさんも、浴衣美人一緒に目指しましょー!

■おけいこサロンサピニエール
https://ameblo.jp/sapiniere/theme-10087289741.html
詳細はブログにてご確認ください。
着付けのレッスン以外にも色々おけいこありますよ。

Links

目次