浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

台湾かき氷のカフェオープン☆東区市野町「19」

目次

6月17日新規オープン!注目の台湾かき氷が食べられるのはココ

浜松市東区市野町にオープンしたカフェ&スポーツバー「19(ジューク)」は、台湾かき氷いちおし!のお店。
東京に次々オープンする「台湾かき氷」「台湾スノーアイス」の店情報、テレビやネットでよく耳にするようになりました。
ついに、ここ浜松でも、あのふわふわが食べられる日が・・・!

台湾かき氷は4種類

カフェ19の台湾かき氷は
 ・いちごーん (いちご)
 ・マンゴーアンニン(マンゴー&杏仁豆腐)
 ・抹茶ん。(抹茶)
 ・バニコーヒー(バニラ&コーヒーゼリー)

どれも650円(税込)
よく出ているのは いちごーん と、 マンゴーアンニン とのこと。
女子はマンゴー大好きですよね!

※チョコは材料の関係上、別メニューでの提供に切り替わったそうです。

ランチはドリンク付きで1200円

台湾かき氷だけじゃなく、カフェメニューも充実。
たとえば、生クリーム&チョコがけのプレミアムココアは370円。

ほかに、アイスティーやクリームソーダ、抹茶ラテなんかもあるそう。

ランチはその日によって少し違うらしいんですが、この日はパンに生ハムやサラダを挟んだサンドイッチ。
ポテトなども付いて、ドリンク付きで1200円です(サンドイッチのみのテイクアウト可)。
土日のランチはとってもボリューミーなハンバーガー!
インスタグラムに載ってました。

インスタパネルもあり。スポーツ好きが集まるお店

カフェ19、面白いことにインスタパネルが置いてあるんです!
今、あちこちにありますよね(笑) 私もついつい遊んじゃう。
てことで、オンモプラスのフライヤーを持って撮ってもらいました~(笑)

このお店、夜はスポーツバーに!
スポーツ好きの仲間と語らって呑んで過ごせるそうですよ。
誕生日パーティーもやります!とのこと。

一方で、昼間もたくさんの人に来てもらいたいな、と、奥様。
なんと駐車場は10台以上!
ハンドメイドやカルチャー講座など、たとえばワンドリンク頼んでもらう制で借りるとか、いいですよね?とご提案したら、「ぜひぜひ!」とのこと。
私も友人たちにPRしておきます!

取材した日はオープンしてまだ3日目。
子どもイスや荷物入れのカゴを用意したり、お子様ランチも考案していきたいなとのこと。
暑い季節、かき氷を食べながらのママ会にもいいですね!

カフェ19の周辺地図はコチラ

少し奥まっていて、駐車場もお店もちょっとわかりづらいので、地図を書いてみました。
北が右です。

カフェ&スポーツバー「19(ジューク)」

住所 浜松市東区市野町1391-4
電話 053-443-7465

※台湾かき氷は1つずつ丁寧に作っているため、順々に提供しています。時間がかかることがあるのでご了承ください。

Links

目次