浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

大人気! 溶接ワークショップ 残席わずか!!

目次

6月25日(日)『鉄と木のシェルフを作ろう』

こんにちは。
SASAKI です。

今日は、前に体験ワークショップでご紹介した、
パパや息子くんたちがお喜びしちゃいそうな
溶接ワークショップのお知らせを。

>>前回の記事(溶接ワークショップ アイアンのクリスマスツリーを作ろう)
https://plus.on-mo.jp/column/lifestyle/274

■ 6月25日(日)
①9時半~12時
②13時半~16時

■ 定員
①5名
②5名

■内容
鉄と木のシェルフを作ろう

■参加費
8000円(税込)

■ご予約フォーム

http://www.jin8.net/reserve.html

※ごめんなさい。午前中はすでに満席みたいです。

溶接機を使って、自分だけのアイアングッズが作れます!

前回も同じことをお伝えしたかもなんですけど、
手作りワークショップって、
本当はわりと男子も夢中になるもんなんですが、
なかなか、内容が女子っぽいものばかりで
ホントはやってみたくても、
躊躇しちゃう子って多いと思うんです。

でもね。
こちらのワークショップはなんせ、こんな感じなので・・・

男子もパパも、なんかカッコ良く出来ちゃうんです!!

なので、もう夢中!

火花も飛ぶし、ママとしては少し不安になるかと思うのですが、
機械の説明からデザインのアドバイスまで
プロがしっかりしてくれますし、
火花も案外、熱くない・・・。

100ボルトの家庭用電源を使う溶接機を使うので
安心で安全なのだそうです。
はじめての方や、子どもでも(小学生以上です)
参加できちゃうワークショップです。

なんなら、夏休みの自由研究ネタとして
もう参加しちゃうのもアリなんじゃ??

ワークショップの具体的内容は?

安心、安全と言っても、
手軽な参加費ではないので
具体的なステップも気になりますよね~!

1.鉄を溶接してフレームを作る

2.棚板になる木をカットする。削る。

3.木を塗装する

で、完成~!書くと簡単!!笑

※サイズは固定です。変更不可ですよ。

インテリアにも、アウトドアシーンにも役立ちそうですし、
これを手作りするって、すごく良い経験になりそうです。
子どもの自信にもつながりそうですね~。

じんぱちのアイアンアイテムを展示、購入も可能です!

ワークショップの開催もとの
『じんぱち』さんでは、
オリジナルのアイアンアイテムの購入も可能です。

他では手に入らない、ガーデンアイテムやインテリアとして楽しめる
アイアン雑貨などがあるので要チェックです!

オススメは、蚊遣『蚊取り線香 鉄円香』とか
『森の蚊取り線香』。
もちろん、購入可能です。
夏のインテリアがいっきにスタイリッシュに決まりますよ~!!

ご予約はお早目に!

目次