浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

絶対ここは外せない! 磐田の美味しいパン屋さん

こんにちは。

ご覧くださりありがとうございます。
MATIOです。

我が家はみんなパンが大好き♪

おうちで、公園で、お休みのランチはパンのことが多いです。

というわけで、磐田市にあるパン屋さんの中から独断と偏見で選んだ、絶対外せない美味しいお店をご紹介します!

目次

昔からある美味しいパン屋さんと言えばここ!!

磐田市長森にある「ふーど館モーヴ」さん。

実はここ、旦那さんの昔からのお気に入りなんです。
美味しいだけでなく、パンの種類も豊富。

クロワッサンや食パンの他、
パニーニやサンドイッチ、ホットドッグ、
ツナポテト、チーズパン、タマゴパンなどなど
定番メニューからオリジナルまで、とにかくおかずパンの種類は豊富です。

家族のお昼を買いに行くと、ついついあれもこれも買いすぎてしまいます。
目移りして選べません(笑)

また、今回、時間帯なのか、デザートパンが少なかったんですが、

こちらも
各種ドーナツやアンパン、クリームパン、ジャムパンなど、
オーソドックスなパンから、パイやシナモンが効いたシナモンロールなどがあり
やっぱり悩んでしまって選べません。

めんたいポテト  170円(写真左下)
 ~しっかり明太子、しっかりポテトで食べ応え有り。
タマカツ    170円(写真右下)
 ~タマゴがこぼれそうなほど入っているうえ、カツまで。ボリューム満点です。
高原のチーズ   220円
 ~チーズって書いてあるからチーズパンだろーなーという認識の上を行くチーズパン。とにかくチーズたっぷりで、我が家では人気です。
クロワッサン(5個入り)  220円~(写真上)
 ~プレーン以外にも、チョコやメープルなど味付けもいろいろ。トースターで温め直すと、外はカリッと中はフワッと、の作りたてのようになりたまりません。

おかずパンはおかずの部分にも手を抜かない。それって絶対です!

こだわりの材料で美味しいパン!

こだわりの天然酵母パンのお店と言えばここ。

「one too many mornings」

オンモプラスでも以前photoしばさんがご紹介しています♪
>>天然酵母パンの名店☆ワンモニでランチ!
https://plus.on-mo.jp/column/gourmet/400

旧国道沿いの天竜川を渡る手前にあるお店で、ご存じの方も多いかも。

パンの主な材料にこだわり、身体にやさしい栄養豊富なパンを焼いているお店です。

小麦粉(主に北海道産を使用)
酵母(「ホシノ天然酵母」を使用)
砂糖(奄美諸島産キビ砂糖を使用)
塩(フランスの塩田で作られた自然海塩「ゲランドの塩」を使用)

乳製品は、一部のパンを除き生地には使用されていません。
但しチーズなど、フィリングとして使用することがあるそうです。

 どのパンも、小麦の味がしっかりする、噛めば噛むほど美味しいパンです。

季節のピッツァ  291円(写真左側)
 ~写真左側はズッキーニのピッツァ。油と相性がいいズッキーニですが、さっぱりとした美味しさです。
クリームチーズとレモンピールのライ麦パン   216円(写真右側)
 ~MATIO的に外れない組み合わせ(笑)。すっきりした甘さのレモンピールと中の濃厚クリームチーズの相性は抜群です。

また、週の後半では奥のカフェスペースでスープも食べられます!
(ただし、貸し切りの場合や都合によりお休みのこともあるので、必要なときは確認をお願い致します。)
ゆったりできるスペースで、体に美味しいサンドイッチやスープをいただくと、なんだかリフレッシュされますねー。

自家製ツナのサンドイッチ♪ピクルスも美味しい。

しっかりランチも楽しめるパン屋さん

磐田市豊島にある「REBOURS」(レブール)。

通りからTSUTAYAの駐車場に入った中にありますので、
場所が分かりにくく、
私も最初行ったときは戸惑いました。

あと、お店の名前もなんて読んだらいいか分からないですね(^_^;

一階がパン屋さん、
ランチは二階にお席があります。

バケットなどの噛みごたえのあるハード系のパンが目立ちますが、
ピザパンやミルククリームの入った柔らかいパンも美味しいです。

私が行ったときは、ちょうど試作品と札がついたものがあり、
お安いですが、そちらもとても美味しかったです。

今回買ったのは。

パン・オ・ショコラ 185円
 ~パンのサクサク、チョコと食べるとたまりません!
フィグ   287円(写真左側)
 ~ライ麦パンに、ドライいちじくがごろごろっと入ったハード系のパン。噛めば噛むほど深い味わいが広がります。
米粉入りバケット 100円(試作品の為)(写真右側)
 ~見た目はハード系に見えますが、ほんのりお米の味がするソフト系。いろんなお料理に合いそうです。
キャラメルチョコと白あんのデニッシュ 100円(試作品の為)
 ~これ、試作品ですか?!と思っちゃうほど美味しかったです。その名の通り、キャラメルとチョコの味と共に、白あんの風味がちゃんとあってすごく美味しかったです。

パン屋さんなのに、barみたいな雰囲気

二階は少し照明が暗めで、山小屋のような落ち着いた雰囲気。
こちらで食べるランチも美味しかったですよ♪

サラダランチや本日のランチにはパンも選べます。

カレーのランチにはつきませんが、

一階のパン屋さんで買ってきて食べることももちろん可能。

レジでその旨伝えれば、温めてからカットし、お皿にいれて運んでくれます!

温かいパンは焼き立ての様でとても美味しかったです。

(あとこれはMATIOの好みですが、店員のお兄さんがイケメンです!!)

カレーランチ(スープ、ドリンク付)  970円(写真下)
サラダランチ(限定12食)(パン、スープ、ドリンク付)  1,080円(写真上)
  
など。

サラダランチのサラダは圧巻!

やっぱりここは外せません!

最後にご紹介するのは磐田市「biske(ビスケ)」
元々は袋井市にあったんですが、数年前に移転してきてくださいました!

やったー!

ほんと、ウエルカムです!

こちらは店内の撮影が禁止なので、外観しか撮影できませんでしたが、
ちょっとお洒落な一軒家、な感じです。

外観だけじゃなく、店内もおしゃれ~。お見せできないのが残念です。

でもパンはどれも手を抜かない美味しさです!
今回もやっぱり、大好きな生クリームあんパンを買っちゃいました^_^;

生クリームあんパン   180円(写真中央)
 ~文句なして大好きです。いろいろな生クリームあんパンはありますが、あんとクリームがしっかり      共存した生クリームあんパンはなかなかないと思います。

アンチョビオリーブとゴーダチーズのパン   210円(写真左側)
 ~アンチョビもオリーブも大好きなので、目に入った瞬間に買うことを決定しちゃったパン(笑)
  アンチョビとチーズ、そしてまるごと入ったオリーブがしっかり自己主張していて、本当にとても    美味しいです。

抹茶とホワイトチョコのパン   200円(写真右側)
 ~そこらで売ってる抹茶パンは抹茶じゃない!と言いたくなるほど、濃い味のするパン。でもホワイトチョコが上手く効いているので、苦味は強く感じません。

はぁ、もう、記事を書いているだけで行きたくなっちゃいました!!

手をかけ、時間をかけ、丁寧に作られたものは、やっぱり美味しいですね。
どのお店のパンも、作る方のこだわりが見えるパンばかり。

一回の食事の、たった一つのパンですが、
素直に”美味しい”と感じ、幸せな時間を持つことができたなら、
その後に続いていく毎日の慌しさも、
少しは余裕を持って過ごせるかもしれません。

そんな力がパンにはあるように思います。

おうちランチで、
気持ちいい風に吹かれながらお外で、
美味しいパンを食べませんか?

□ふーど館モーヴ□
静岡県磐田市長森258−2
0538-33-3355

□one too many mornings□
磐田市西之島259
0538-84-6457

□REBOURS□
磐田市豊島313-2
0538-30-7695

□biske□
磐田市新貝1385-1-2
0538-35-7778

Links

目次