浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

忙しい朝に!急な来客に!簡単&便利な《ラテベース》

目次

暑いですね~!冷たい飲み物が飲みたいです♡

夏が近づいてくるにつれて、冷たい飲み物を求めて、ついつい冷蔵庫を開け閉めしている自分がいます…

冷たい物が飲みたい!!
…そう思ったらすぐに飲みたいですよね。

いつも麦茶や緑茶じゃイヤだ!
…はい、たまにはアイスコーヒーとかも飲みたいです。

でも、ストレートのアイスコーヒーって、消費量ハンパないですよね?!
常時冷やしておくとなると、冷蔵庫のスペースも取りますし…悩むところです

そんな矢先、良いものを見つけました!(^^)!

じゃじゃん♪

♡牛乳と割るだけLATTE BASE ご褒美ラテベース♡

500㎖ペットボトル、これ1本で、ラテ約10杯分作れます。
お家で手軽にカフェラテ♡
…なんて、ちょっと嬉しくないですか?

作り方は超簡単!!

作り方…なんて言うのもおこがましい気もしますが(笑)
要はカルピスみたいに、お好きな濃さに割れば良いだけです。

ラテベース:ミルクは1:3で♪

①グラスと牛乳、ラテベースを用意します

②ラテベースをグラスに入れ、その上から牛乳を注ぎます

③出来上がり♪

ミントやイタリアンパセリをちょっと添えるだけで、見た目も涼しげで良いですよ~

すみません…
簡単すぎます!!!!!

味は流石のBOSSだけあって本格的♡

簡単だけど、味は本格的です!

ちなみに、牛乳でなく、冷水で割ればアイスコーヒーに!
お湯で割ればホットコーヒーになりますから、応用自在です!

ゼラチン液を作って、これを混ぜるだけで、これからの季節に嬉しいコーヒーゼリーも簡単にできちゃいます♡

是非、この夏、あなたのお宅の冷蔵庫に常備してみてくださいな♪
無糖・微糖の2種類ありま~す(^^♪

目次