浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

子連れイタリアンの大本命!「ピザガーリック」

目次

24年目の老舗イタリアン

「美味しいイタリアンを子どもと一緒に安心して食べたい」

と言われたら、まず最初にオススメするのが「ピザガーリック」。 

「子連れに優しいイタリアン」として有名で、老舗なのは知ってましたが、今回伺って開店24周年と聞いてビックリ。

美味しいお料理と、オーナーご夫妻のほんわかした雰囲気と、子どもに優しい配慮の数々に、根強いファンがしっかり付いているからこそ、ですね。

ログハウスの素敵な建物

建物はフィンランドから来たログハウス。
お店に入ると木のぬくもりに包まれます。

子連れママ、パパへの配慮が嬉しい

子どもと一緒に食事を楽しめる、優しい気配りがお店のあちこちに見られます。

絵本コーナーには絵本はいっぱい!
店内のあちこちにハイチェアがあります。

完全個室も!

子連れママランチに便利な完全個室も!
ベビーベッドもあります。

どうしても立ち歩いてしまう、元気な子ども連れにはテラス席もあります。
取材に行った日は、自家菜園のミカンの花の香りが立ち込めていました。

トイレも広くて、オムツ替えシートも完備。

お子様ランチはありませんが、子どもたちには「チーズポテトグラタン」の「小サイズ」が人気♪

ママと美味しいピザやパスタを分けっこしたり、パンを多めに頼んだりすれば大丈夫♪
食べられないもの等は、子育て経験のあるオーナー夫妻に相談すれば、柔軟に対応してもらえます。

お店の裏の畑で無農薬栽培されたハーブや、野菜を使った料理の数々は、いつ食べても安定のお味。

やっぱりピザは外せない!

「ピザガーリック」は、どのメニューも外さないけど、やっぱり「ピザ」が売り。 石釜焼きのピザはカリッとモチモチの生地が絶品♪

デザートの一押しはスペイン名物?「カタラーナ」

「ピザガーリック」で一番人気のデザートは凍ったプリン「カタラーナ」

でも「カタラーナ」はホントはスペイン、カタルーニャ地方のお菓子として有名何ですよね。

「どうしてスペインのお菓子が、イタリアンレストランにあるのかな?」

と思って調べたところ、昔々、スペインがイタリア南部を植民地にした時に伝わって、イタリアでも人気のお菓子になったらしい、という説がありました。

「コレ美味しいね!!!」は国も時代も超えますね♪

子連れイタリアンの定番中の定番「ピザガーリック」。
子どもと一緒に、美味しいイタリアンを食べたい、ママ、パパに、いつでも安心してオススメできるお店です♪

Pizza Garlic ピザガーリック

TEL:  053-482-0052
住所:  静岡県浜松市西区神ケ谷町8865-1
営業時間:AM11:30-PM2:30
     PM5:30-PM9:00
定休日: 土曜日ランチ・日曜・祝日
駐車場: 11台
URL ;   http://www.wr-salt.com/garlic/home.html

目次