浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ランチメニューが増えてました!ランプリール

目次

フレンチ×イタリアンがコンセプトのカフェレストラン

こんにちは。
SASAKI です。

2016年10月の記事で
フォトしばさんが紹介されていた
ランプリールさんのランチメニューに、
以前はなかったパスタランチが登場してましたよーー!

我が家は、雨の土曜日、混雑するだろうお昼の時間を
ずらして13時すぎにお邪魔したのですけど、
満席でした。
でも、少しの待ち時間で入店できたのでラッキー。

店内がほぼ女性なのは以前と変わらず。

店内は賑やかな話声に満ちていて、
多少、子どもがはしゃいでも誰も気にとめない様子。

お子様連れママさんも、気遣いなく
ランチが楽しめる雰囲気なのは以前のままです。

増えたメニューは以前はなかったパスタメニューです。

●ワンプレートランチ 1150円 (キッシュの軽めランチ)
●パスタランチ 1400円 (オイル・トマト・クリームからチョイス)
●カジュアルランチ 1400円 (メインを肉か魚から。フレンチ)
●ランプリールランチ 1600円 (贅沢に肉と魚がのります)

スタッフブログ
http://www.remplir-si.com/category/blog/​

スタッフブログで予習していったのですが、
写真のカルボナーラは、「自称 浜松ナンバー1!」なんだそうです。
クリーミーで濃厚ですが、くどくない美味しさでした。

フォトしばさんのレポートどおり、前菜についてくるスープが
絶品!玉ねぎのポタージュ。
優しい甘味でした。

お子様プレートは2種類

お子様プレートの種類も増えてましたよ。

●ハンバーグ 580円
●カレー 480円(こちらが新登場)

どのメニューにもデザートがつくのですが、
お子様プレートのデザートはシンプルなアイスクリームでした。

お洒落な雰囲気のお店ですが、お子様大歓迎のお店のようで。

食事をしていて、子どもが
「カルボナーラが食べたい!」って言ったと同時に
店員さんが取り皿を持ってきてくださいました。

気が利くぅ!

もちろん、子ども用の椅子もあります。

混雑しているのに、お皿を下げてくれるタイミングも絶妙で、
人気の理由がわかります。

ディナータイムはちょっと無理な雰囲気かなーと思いましたが、
ランチはお座りできる子なら大丈夫そうです。

少し待ちましたが、お庭に植えられたハーブの中に
うさぎさんおオブジェがいたりしていて
見ていて楽しかったです。

予約も可能なようなので、
お子様連れランチでしたら、
トイレに近くて、スタッフの目を行き届きやすい
入口近くの席がよさそうです。

奥の席は片側ソファー席だったので
ベビーカーが難しそうでした。
入り口が近ければ、机の横に置けそうです。

■Remplir (ランプリール)
浜松市西区入野町740-1
053-415-0727
年中無休(臨時休業あり)
ランチ11時~16時
カフェ14時~17時半
ディナー17時半~21時半(週末22時まで)
ラストオーダーは1時間前。

HP http://www.remplir-si.com

Links

目次