浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

*コラム* お気に入りセラピストを見つけよう!~サロンリポート編~vol.9 Naturally HOMEさん

目次

季節の変わり目にフットケアを♪

やっと新学期が始まり、お母さんもホッと一安心も、束の間・・・・

家庭訪問やGWなどで、バタバタした日が続きますね。
季節の変わり目は、体調も不安定、メンタルも不安定・・・?
になりがちだったりします。(特に40代になると、大変なんですよ~笑)

そんな時には、ほんの少しだけ自分時間を作ってリフレッシュしてみませんか?
今日は、足裏リフレクソロジーがとってもとっても気持ちいい!
隠れ家サロンさんをご紹介します♪

ご紹介さんだけの隠れ家サロン

場所は浜松市中区鴨江。

閑静な住宅街の中にある、マンションの一室にNaturally HOMEさんがあります。

ご自宅の一室がリラクゼーションルームになっており、優しい笑顔のフットケアセラピストのatsukoさんがお出迎えしてくださいます。

Atsukoさんは通常、ショップの店員さんのお仕事をされていらっしゃるのですが足裏ケアがとっても上手と評判で、口コミで広がっている人気セラピストさんなのです♪

まずはフットバスでリラックス

足裏ケアの前に、まずフットバスを行います。

Atsukoさんと初対面の私は、フットバスの時間にお喋りが止まりません!
私、人見知りなのになぁ・・・と思いながらもお喋りが弾んでしまったのは、atsukoさんが同じ年、
そして同じ働くママという共通点だったのもありますが

なんとなく・・・・「ここでは、カッコつけなくてもいいんだよ」という
安心感のある空間だったから、かもしれません♪

大満足のふくらはぎケア

フットバスが終わったら、ベッドに寝て、ふくらはぎのオイルケアです。

「痛いのは苦手」な私ですが、足がパンパンにむくんでいました。

「痛い~~~!」

とすぐに叫んでしまったのは言うまでもありません><

ですが・・・痛いけど、、、なんだか気持ちいい!
人に触ってもらって、初めてリンパの詰まりを実感できるものです。
スッキリしてきたなぁ~~と思ってからも、まだまだふくらはぎケアは続きます。

トントントン。

骨に響くような振動のある技も交え、これまた心地よくて眠くなってしまいますzzz

もう、起きたくないなぁ~~取材も放棄だ!と思ってしまった瞬間でした^^;

反射区を実感!

たっぷりのふくらはぎケアが終わると、いよいよ足裏リフレクソロジーが始まります。

今度はベッドで仰向けになり、足裏を細かく刺激されていきます。
足裏ケア特有の「鋭い痛み」がない割に、しっかり!と圧を感じます。

足の指先を刺激された時には、頭のあたりがじわ~~~っと熱くなるのを感じました。
その次に腕、肩周り、そして、腸がギュル~~っと動きます。
これ、全部足裏の反射区通りの反応を体が感じているんです。

足裏ってすごいね~~体って不思議!

終わった後は、こんなに足って軽かったっけ???っていうくらい足取り軽く過ごすことができました♪

足のプロフェッショナルだからこそのメニュー

メニューは大きく分けて3つ。
とてもわかりやすくて、とってもリーズナブル!
なのに、満足感たっぷりの充実したコースです。

【MENU】 
・選べるFOOTコース・・・・・全て2000円(30分)
A.ふくらはぎリラックスオイルケア(フットバス付き)
B.足から健康!足裏リフレクソロジー(フットバス付き)
C.角質専用ローションによる足裏角質取り
・おすすめ!ふくらはぎオイルケア+足裏リフレクソロジー(フットバス付)
・・・・・・3500円(45分)
・すっきり小顔フェイシャルリンパケア・・・・・3500円(40分)

※月に1度、atsukoさんがお勤めの「Top Shell」さんでも
リフレクソロジーのイベントを行っています。
こちらのイベントも大人気ですので、是非遊びに行ってみてくださいね♪
Top Shell さんホームページ http://topshell2.hamazo.tv/

リラクゼーションサロン Naturally HOME
ホームページ:http://naturallyhome.hamazo.tv/
メール naturallyhome.sin2010@gmail.com
浜松市中区鴨江(詳し住所はご予約時にお伝えします)
営業日 土日月 (その他の曜日はお問い合わせください)
営業時間 10時~15時
定休日 不定休

施術を受けて・・・

今回は、おススメのふくらはぎリラックスオイルケア+足裏リフレクソロジー(フットバス付)を受けさせていただきました。

フットケア専門のセラピストさんだけあってふくらはぎだけで、こんなにやってくれるの!!!?
と、とっても贅沢感を感じることのできた施術でした。

一般的なフットケアは、オットマンなどを使用して座った状態でケアするタイプが多いですが、Naturally HOMEさんでは、施術台(ベッド)にうつぶせになり、しっかりと体重を使って施術をしてくださいます。

足の隅々、関節の隅々まで、丁寧にケアをしてくださって、自分でも気づかなかった足の疲れを改めて実感できました。
やっぱり「餅は餅屋」と言うだけあって、atsukoさんは足のプロフェッショナル!
リラクゼーションサロンといえども、セラピストさんの得意分野を知ってお店選びをするのが一番だと思います。

私も全身ケアを普段から行っていますがこんなにフットケアを丁寧にできていたかな?と
自分を振り返り、とても勉強になりました。

Atsukoさんも、二人のお子さんを育てるママでいらっしゃり

「ママが笑顔だと、子供も笑顔になるので、贅沢な時間だという後ろめたい気持ちを捨ててママにもリフレッシュしてほしい!」

と笑顔でお話してくださいました。
足のケアの大切さ、専門分野を極めることの素晴らしさを改めて実感させて頂けた、とってもチャーミングなセラピストさんでした♪

取材 ほぐしサロンぴーす ゆかよ
http://yukayo.hamazo.tv/

目次