浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

静岡県初出店☆ホームセンターバローOPEN

目次

野菜苗は地域最大級の品揃え/ママの腕にやさしいペットコーナー/パパが喜ぶ本格アウトドアグッズもありますよ♡

4月27日にサンストリート浜北内にオープンした「ホームセンターバロー」

バローのスーパーはよく見かけるけど、ホームセンターって聞いたことない気がする…?

それもそのはず、バローのホームセンターは“静岡県初出店”とのこと。

ようこそ静岡へ~

ホームセンターバローの本社がある岐阜出身・家庭菜園大好きなママ友から、

「バローのホームセンターは、野菜苗の種類が豊富だよ☆」

と聞いていたので、オープンを楽しみにしていました。

家庭菜園にはあまり縁のない我が家ですが、毎年この時季だけは、トマトやキュウリをプランターに植えて、子どもたちと育てています。

(もちろん、「子どもたちに野菜を好きになってもらいたい!」という母の野望ゆえ)

そんなわけで、さっそく野菜苗コーナーから、おじゃましてきました!

見渡す限りの野菜苗… そして不思議な野菜たち。

野菜苗の品揃えは、『地域最大級』とのこと。

確かに、どこまで続くのかな?という野菜苗コーナー。

そして、なんだか見たことのない野菜もいっぱい…!

白きゅうり、白なす、白ゴーヤ…

どんな味がするのか、すごく気になる。

シロクマゴーヤ??

家庭菜園の定番、トマトもすごい数。

下の写真、反対側も含めて、ぐるっと一周全てトマトです。

人気の薄皮トマトから、ちょっと見にくくて申し訳ないのですが、 ブドウみたいな紫色のミニトマト、そして、しましま模様のミニトマト…?

さらには、

二色オクラに、食べられるホウズキ、レモンメロン…?

レモンなの?メロンなの?

1~2㎝の一粒サイズのきゅうり、プチキュー
お店の人が「びっくりするくらいたくさん採れますよー」と言っていました。

最初、

「えー野菜? 早くワンちゃん見に行こうよ~」

と乗り気じゃなかった子どもたちも、珍しい野菜苗を見つけるのが、すっかり楽しくなった様子。
結局、一時間近くを野菜苗コーナーで過ごしました…

珍しい野菜苗だけでなく、作りやすさにこだわった物もたくさんありましたよ。

お店の人のイチオシは『接ぎ木(つぎき)苗』

中でも下の写真にある「家族菜園」シリーズは、バローが「タキイ」という種苗の会社と協同してつくったオリジナルの苗で、ホームセンターバローでしか買えないとのこと。

こだわりの台木を使っているため、暑さや害虫にもかなり強いらしい。

家庭菜園初心者の我が家にはちょうどよさそう。

この「家族菜園」シリーズは、写真のナスの他にもトマト、スイカ、パプリカなどなど種類豊富でした。

お店の人も、何でも丁寧に教えてくれますよ〜

ママの腕にやさしいペットコーナー

続いて子どもたちが大好きなペットコーナーへ。

なんだか想像していたのと違う。

平置き、ガラス張り!

こちらの犬と猫のコーナーは、ゲージが全て平置きになっていて、しかも全面ガラス張り。

これは嬉しい。

子どもたち、ペットコーナーが大好きなので、どのホームセンターでもよく行くのですが、

だいたいゲージが何段かに積み重なっている形で、上の方のワンちゃんニャンちゃんを見せるためには、子どもを抱っこしないといけない。

これ、けっこう辛いんですよね。
いつも腕がぷるぷるしちゃいます。

でも、このスタイルなら、子どもが自分で見ることができる。

しかもガラス張りなので、色んな方向から見ることができて楽しい。

ママもいつもと違って「もう早く帰るよっ」とか言わない。

そんなわけで、我が家の子どもたちも大喜びでした。

↓推定80㎝の1才の娘も、自分で見られました。

パパにも嬉しいことありますよ♡

こちらのお店、アウトドアやバーベキューグッズにも、かなり力を入れているそう。

確かに。入り口を入ってすぐ横、アウトドアコーナーがどーーーんと広がります。

これからのバーベキューシーズンにぴったりですね。

中でもひときわ目を引くのがアウトドアブランド「snow peak」のコーナー。

本格アウトドアグッズがホームセンターで手に入る。

この「snow peak」、オリジナリティ溢れる商品開発で、キャンパーたちの憧れのブランドらしい。

アウトドア関連の雑誌や、この周辺のキャンプ場のチラシなども置いてあって、アウトドア好きのパパたちは楽しくなっちゃうこと間違いなしです。

お店の人より、ママへのイチオシ情報!

最後に、お店の人が、

「ママたちなら、きっと喜んでくれると思いますよ~」

と教えてくれたのがこちら。

“不要品の引き取りサービス”。

その対象となる商品の種類が、ホームセンターバローはかなり多いとのこと。

物干し竿や自転車、カーペットなどなど…

そうそう。捨てるときに困るのよね~ という物が多数。

(一番下に、一覧の写真があります)

購入した際のレシートが必要になるそうなので、大事にとっておきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームセンターバロー浜松浜北店

静岡県浜松市浜北区平口2861 (サンストリート浜北内)
TEL:053-581-1811
TEL:053-581-1813(リフォーム専用)
TEL:053-585-4775(ペット専用)

営業時間 AM9:00〜PM9:00

5/8(月)から資材売場は朝6:30から営業。
※日曜は9:00から営業

Links

目次