浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

新規開店!乳幼児ママに優しいダイニングカフェリプル

目次

浜松市東区市野町に4月27日に開店。オシャレすぎる空間

Cafe & Dining Ripple(リプル)は、27日にオープンしたばかりのお店。
場所は、イオン市野の東側あたり。姫街道沿い、以前はセブンイレブンがありました。

このお店、11時からはランチ、そしてそのままカフェタイム → 夜はダイニングとして営業し、23時頃まで開いています!とのこと。

店内の席数は多く、半個室のような部屋も。

リプルの店内は、入店して左側がカウンター・テーブル席・乳幼児向け座敷席(個室、2卓)。
靴を脱いで上がれる個室は、乳幼児を連れたママには助かりますよね。
しかも目の前はおむつ替えシート完備のトイレで、いざという時にも便利。

そして右側にもテーブル席があり、更に、囲われていますがソファ席が2卓あります。

私が座っている方(この写真の反対側)は、革張りのソファ席でした(!)。

ランチセットは限定30食のプレートランチがオススメ!

ランチは4種類。
プレートランチ、そしてハンバーグランチとパスタランチ、チキンステーキランチです。

ドリンクバー付きのプレートランチは1,380円で、メインが選べます。私はキーマカレーにしました。
ミニハンバーグやから揚げがあるので、わりとしっかりお腹にたまる感じですね。
ミニデザートもついてきます。この日はプリンでした☆

ドリンクはオレンジジュース、アップルジュース、ルイボスティー(アイス)など。おかわり可能です。
アイスコーヒーやアイスティ、そして暖かい物は無かったような?
お店の方に聞いてみてくださいね。

サラダの盛り付けとかも、とにかく全部オシャレです・・・

キッズプレートもあるランチメニューはこちら

ほんっと、こんなオシャレな店でキッズプレート(お子様ランチ 580円)まであるって、すごいと思います!

予約OK。これは早めにいかないと満席になるお店です!

Cafe & Dining Rippleは、予約可能。オープン日もウワサを聞きつけて、どんどんお客様が入店してきてましたよ。
口コミで広まって入店困難…となるのも、あっという間のはず。

今のところ、年中無休で11時~23時頃まで元気に営業するとのことですから、ランチするならお早目に☆
ちなみに、「夜のお食事もオススメです!場所的に、お車でおみえになる方も多いと思うので、ノンアルコールのメニューも充実しているんですよ」とのことでした。

グランドメニューを配布していたのでもらってきましたが、生ハム&パンチェッタが780円、トリュフ香る元祖ブルスケッタが580円など、とてもリーズナブル!
それに、スタッフさんの笑顔がとても可愛くて明るいんです。
ここなら安心して食事や雰囲気を楽しめそうですね。

SHOP DATA

Cafe & Dining Ripple(リプル)
住所 浜松市東区市野町2218-1
電話 053-424-6150

※ホームページなどは現在ないようです
※情報は2017年4月27日現在のものです。今後、変更されることがあります。

目次