浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

スリリングな滑り台が魅力!安久路公園☆

目次

そうだ!公園にいこう!!

こんにちは。

先日、息子くんに
「ママ、この人、
お口大きいね、どうしたのかなぁ」と言われ、
振り返ると,
テレビにアナゴさん(サザエさんの)が
映っていました。
…「ほんとだねぇ」としか言えなかった、
りるママです。

あったかくなってきましたね。
虫達も活動を始めて、
たくさん見かけるようになりました。
そして、
子供達の活動時間も延びてきています(笑)

そんな活動しやすいこの時期は、
お外で思いっきり遊びたい!子供達。
息子くん、娘ちゃんも
毎日お外で走り回ってます。

そこで、
そうだ!公園にいこう!! ですよね☆

いつもの公園もいいけど、
たまには
普段行けない所に行ってみるのもいいですね。

今回、ご紹介する公園はこちら↓↓

チャレンジ精神をくすぐる公園!!

磐田市安久路にある安久路公園

こちらの公園…面白い!!!
子供達、気に入ること間違いなし!

まず、目がいくのはこちらのメイン遊具↓

その中でも、
一際大きく、 存在感があるこの滑り台。

どーーん!

分かりますか??この傾斜!!
伝わりますか??この傾斜!!

分かりにくいあなたのためにこちらをどうぞ!↓↓

お助け~

「きゃ~」

息子。落下(笑)。

滑り台だけど、
傾斜があるために、
ほぼ落下(笑)

それが面白い!!

この急傾斜が面白いらしく、
子供達には大人気!!
チャレンジ精神がくすぐられるんでしょうねー!

この滑り台に列が出来るほどの人気っぷり♡
大人の方がビビる傾斜!!(゜ロ゜ノ)ノ

なので当然、
滑る順番が来て、泣き出す子もいたり。(汗)

小学生高学年とか中学生くらいの
お姉ちゃん達は「きゃ~!!」と滑りながら、
滑ってる自分達を
写真におさめようと必死でした!(笑)
若いとやるよねぇ。。笑

うちの息子くんも、
何度も何度も滑ってました!

滑る自分を見てほしい息子くん。
順番になると「ママ~!!」
と叫びます(笑)

でも、コワイから前を向いて滑れません(笑)

ちょっぴり勇気を出して滑れたら
何度もやりたくなる滑り台なんですね☆

コワイから後ろ向きしか滑れません(笑)

ワクワクドキドキの遊具がいっぱい☆

この滑り台がついているメイン遊具には、
もうひとつ滑り台がついています。

こちらもなかなかのもの。↓↓

こちらの滑り台、
けっこうな高さからぐるぐると滑ります。
なので、
出てくると…

こうなる(笑)。

大の字でどーーん。

もう少し大きくなったら、
上手く滑れるかな☆

他にも、ウォールクライミング鎖のつり橋や、
タイヤのトンネルなどなど…
体をいっぱい使って遊べる遊具ばかり☆

さらに、
遊具の周りは砂場になっていたので、
転んでも痛くなさそう☆

たくさんの遊具達で何時間でも遊べちゃう☆

…でも、
年齢の小さな子は、
あんまり遊べないのかなぁ……。

いいえ!大丈夫です!
ご安心を☆

大きなメイン遊具の横に、
小さな子用のメイン遊具がバッチリあります!

他にもお店屋さんごっこが出来るとこや、
運転手さんになれるとこなどなど

もちろん、普通のブランコもあります!
これで娘ちゃんも大喜び☆

幅広く遊べる公園に子供達も大満足でした☆

この公園には、
遊具の置いてあるところ以外にも、
自由広場や多目的広場もあります。

遊具の奥には木がいっぱい!
夏は木陰で休めそうですね☆

そして、無料駐車場あります!!
(これが、重要!これで安心!)

ちょっぴりスリリングな遊具から、
小さな子向けの遊具まで

やってみたい!
できるかなぁ!
おもしろそう!!

と三拍子揃った安久路公園☆

子供達きっと喜びますよ~♪♪

住所/磐田市安久路2丁目10-4
電話番号/ゆめりあ0538-38-4150
駐車場/あり (30台・無料)
アクセス方法/国道1号線富士見町東交差点を南へ1.4 km

Links

目次