浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

らくやきマーカーでオリジナルグッズを作っちゃおう~♪

目次

「らくやきマーカー」ってご存知ですか??

少し前まで、大人気で品切れ状態が続いていた「らくやきマーカー」。

最近は人気も落ち着いてきたのか、在庫が追いついたのか、お店でも簡単に入手できるようになりました。

みなさんは、この「らくやきマーカー」使ったことありますか?

これさえあれば、自分の好きな色で、お好みのイラストを描いて、世界でたった一つのオリジナルグッズを作ることが出来るのです。

使い方は簡単♪

写真付きで分かりやすいので、らくやきマーカーのパッケージに載っている説明をご覧くださいな。

①耐熱の容器を用意します。

②絵を描く前に表面の油分や汚れを洗剤で洗い流します。

③好きな色でイラストを描きます。

④オーブンレンジで絵を焼き付けます。

☆その際の温度と加熱時間はこちら↓↓☆

熱いので、取り出しの際はご注意!!

⑤一時間以上、しっかり冷まします。

⑥はい、完成~~!!

色々なオリジナルグッズが出来ますよ~

私、この「らくやきマーカー」にかなりハマってしまいました。

白いカップ&ソーサーを買ってきて、我が家の愛犬フレンチブルドッグのイラストを描いてみたり、東欧の刺繍柄を絵皿風に描いてみたり…

無印良品からでている「おえかきペン・陶磁器用」も「らくやきマーカー」とほぼ同じ要領で使えます。

焼き付けの温度などの詳細は書かれていないので、それは上記の「らくやきマーカー」の説明書きを参考にすると良いかもしれません。

我が家の子供たち、お菓子の奪い合いを避けるために、自分用のキャンディーポットを作りました。

焼き付ける時は、もちろんプラ製のフタは外して…

「おえかきペン・陶磁器用」も「らくやきマーカー」も両方とも作りはこんな感じです。

ペン軸の両側に、筆ペンタイプと細ペンタイプのペン先がついています。
立てて置いておくと、ペン軸内部で色が混ざってしまうので、横に寝かせて収納するのがポイント!!

使い方はあなた次第!

☆子どもの似顔絵や愛犬のイラストを描いたカップやお皿

☆寄せ書きをしてメッセージプレートのプレゼント

☆マグカップにお父さんの似顔絵を描いて、「父の日」のプレゼントに

お子さんと一緒に、世界でたった一つのオリジナル作品を作ってみませんか??(*^-^*)

Links

目次