浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ますます子連れにやさしく!イオンモール浜松志都呂リニューアル

目次

3月17日リニューアルオープン!子育て世代は大注目!

イオンモール浜松志都呂、割と長く内装工事をしていた記憶がありますが・・・
ついに、3月17日にリニューアルオープンしました!
この日は朝9時30分からオープニングセレモニー。出世大名家康くん、出世法師直虎ちゃんがテープカットに来てましたよ☆

リニューアルしたあと、私たち子育て世代の一番の関心は…やっぱり子どもが遊べるところですよね!

無料で遊べるシトロの森は推奨年齢を守れば安心です

私が注目したのは3階。
4つのエリアからなる「シトロの森」。無料遊具とのことです。
どんなところだろう?と行ってみたら・・・
特別に区切られているわけではなく、専門店街西側からセリア・ユニクロ方面へ至る広い通路の中に、遊びの場所を作ったという感じでした。

アスレチック的要素が高い3歳児~小学校低学年用のエリア「はままつの森遊び」

ボルダリングができる、6歳~小学校低学年用のエリア「はままつの山登り」

楽器のように叩くと音がでる遊具で、2~5歳が遊べるエリア「はままつの楽器屋さん」
赤ちゃん~3歳児までがゆったり遊べる「はままつの果樹園」。

ちなみに、黄色い滑り台がある「はままつの森遊び」につかまり立ちの子が混じってましたが、3歳以上の子は遊びが激しいです。
見ててハラハラしました!
ぜひ、お母さんたちは推奨年齢を確認して、安全に遊ばせてあげてくださいね。
※それぞれの遊具近くに、注意事項の看板が立っています

子ども用トイレもキレイになりました

「はままつの果樹園」すぐ隣のトイレへ入ったら、子ども用のトイレがすごーくキレイでびっくりしました!
大人用のトイレが使いづらい年齢の子や、一人で男子トイレに入れるのが心配…という小さな子は、ここなら安心ですね。

ちなみに、おむつ替えもできる個室がありますし、各階に授乳室が完備だそうですよ!

3階のフードコートに待望の座敷席が!

たくさんの店舗が立ち並ぶフードコート。
南側に、待望の座敷席ができてましたー!
その名も「森の小屋」。
イスに座ってくれず、わが道を行っちゃうアクティブな子がいると、こういう所はほんっと便利なんですよね。

すぐ隣は、新幹線が見えるテラスです。景色がすごく良かった!

ファミリーエリアも広くキレイにリニューアル

子ども用に小さなイス・机が並ぶファミリー向けのエリア「キッズテラス」も、更にキレイに大きくなっていました。

まだまだ新店舗が追加されますよ~

これでリニューアルが終わりか!と思ったら、そうではなく、4月にかけて準備中のお店もまだまだありました。
コーヒー好きのアンテナの高い人なら知ってる「倉式珈琲店」。
そう、蜆塚の近くに最近オープンしたばかりの、あのサイフォン式珈琲の店です。こちらにも、もうまもなくオープンのようですよ。

まだまだご紹介し足りない所がいっぱいですから、まずは訪れてみてくださいね。

Links

目次