浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

*コラム* えほん文庫のおススメ絵本~3月の絵本(2冊ご紹介)~

目次

わらべうたえほん『ちびすけどっこい』こばやしえみこ案、ましませつこ絵(こぐま社)

わらべうたの先生である小林衛己子先生の絵本。ゆっくりリズミカルなわらべうたの調べを親子で楽しんで下さいね!
読んだ後には、お子さまとスキンシップ遊びもいいですね!

わらべうたえほんシリーズには『ととけっこうよがあけた』『まてまてまて』があります。

『たまごにいちゃん』あきやまただし作・絵(すずき出版)

この春、進級・進学するお子さまに是非読みたい絵本。
ずっとお母さんのそばにいたいから卵の殻をかぶったままの、ひよこちゃん。おとうとが生まれてお兄ちゃんになったけど・・・。

たまごにいちゃんに自分を重ねて、心強くなる絵本。親子で絵本の世界をお楽しみ下さい。
シリーズに『たまごねえちゃん』など多数。

===========================

えほん文庫:「浜松市北区三方原町にあるミニ図書館」
親子で参加できる集い・講座を開催

子育て中のママを応援しています♪
ブログ http://ehonbunko.hamazo.tv/

===========================

Links

目次