浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ドリームボードで夢を叶えてみませんか☆

目次

叶えたい夢はありますか☆?

こんにちは、よしママです^ ^

オンモプラスの記事をご覧になってる方は、子育て真っ最中の方も多いと思いますが、毎日大変ですか?

私は、息子2人のママをしていますが、正直毎日バタバタです‼️
夜寝るときは、子供達とバタンキューという日も多いです(>_<)
さらに、最近は共働きの方も増えてきて、育児と家事の両立が難しいと悩んでいる方も多いかもしれません。。

そんな時、私は、
『今私らしく楽しめているかな?』
『無理していっぱいいっぱいになっていないかな?』
など、自分の心と正直に向き合う時間を作っています☆

それは、無理に時間を取らなくても、家事の間に一杯のコーヒーを飲むときや、夕方の子供達が子供番組を見てる間など少しの時間で良いのです♡

また、ママとしての自分ではなく、憧れの自分や夢を思い描く時間も楽しんでます☆
こうなったら最高に幸せ‼️というものをあげてみるだけでも大丈夫ですよ!
それだけでワクワクして心が軽くなり、しかも、その憧れや夢が現実に近づくのです♡

思ったりするだけで、そんなうまい話はないよ…と思う方も多いですよね?

半信半疑になった方は、そんな理想を”ドリームボード”という形にしてみませんか♪

2月・3月で3回掛川市と菊川市でドリームボードのワークショップが開催されます!

では、ドリームボードとはどんなものかというと…☆☆☆

ドリームボードは、こういうの♡

ドリームボードは、
夢や理想の未来を1枚のボードに視覚化したもの!
理想を書いたり思うだけでも叶うものもありますが、形や絵にして目で見る事で頭の中で明確なものになって、夢を叶えるスピードがグンッと加速するのだそうです!

心理学でも、夢や理想を人に語ったり、ノートに書き出すと、自分の意識や行動がそちらに向き、実際の流れも変わって行くというのが証明されているのですよ^ ^

ママは、つい家族や子供達のことを優先にしてしまい、後回しにしてしまうことも多いと思います…。。

しかし、一度しかない人生☆

無理だと決めつけて諦めずに、自分の心に正直になって、やりたいことに挑戦したり、女性として輝いていたいと思っても良いのです!
むしろ、その輝いているママの方が家族にも喜んでもらえます♡

夢に遠慮はいりません‼️

皆さんはどんな理想の生活を送りたいですか?
ドリームボードで、自分が最高にハッピーになる未来を手に入れちゃいましょう☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドリームボードワークショップ
2月24日(金)
時間→10:00〜12:00
場所→シェアショップそらまめ(菊川市)

3月11日(土)
時間→10:00〜12:00
場所→シェアショップそらまめ(菊川市)

3月22日(水)
時間→10:00〜12:00
場所→掛川市生涯学習センター

※各日4名様の少人数制
  女性限定ワークショップ

参加費→2,000円
(初開催にあたり、特別価格!)

持ち物→
・ワクワクする雑誌の切り抜きや雑誌
・のりやペン
・デコするシール

予約がうまってきている日もあるようなので、気になる方はお早めに〜!

Links

目次