浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ぎりぎり間に合う!子連れ新年会は マインシュロスで

目次

ご存知 地ビールレストランは子連れに優しかった!

こんにちはー。
SASAKI ですー。

先日、ママ友チョイスのお店で
子連れ新年会をしてきました。

新年会しましたかー??

お店はマインシュロスさん。
地ビールレストランで有名ですよね。

正直、夜、しかも会社の飲み会がらみでしか
行ったことがなかったのですが、
今回子連れで行ってみて目から鱗だったので
ご紹介します。

もちろん、全員ママ。ノンアルです!

まずね。
オーダーしたメニューは
『本日のランチ』870円。
スープ・ライスorパン・本日の料理・ドリンク

子どもたちはお子様ランチを頼みました。

実は開始早々に、子どもが飲み物をこぼしてしまったのですが、
このときの店員さんの対応が神でした。

神対応 ←使ってみたかった 笑

すぐにモップをもってきてくれて
お掃除してくれました。
それだけじゃなくて、子どもたちがそそうしないように、
はやめに食器を片付けに来てくれたり、
お子様ランチは時間がかかるらしくて、
大人のメニューよりも先にオーダーしたほうがいいとか、
色々教えてくれました。

お子様ランチ、うちの子には
ちょうどよいボリュームでしたよ。

そして。

ちょうど入った席が扉をしめられる個室でした。

子どもたちが並んでる後ろがスライド式のドアです。
騒いでも、扉を閉めてしまえば、
ママたちの気持ちも
なんとなく心苦しくないです。

この部屋は、6人がけが4つ並んでいる個室です。

予約をしなくても使えるようですが、
予約をしておいたほうが確実だそうです。

通常はホールの広々として席に通されますが、
絶対お子様連れはこの部屋がオススメです。

扉がオープンの状態。
子どもたちは、ささっと食べ終わって
遊び始めます。

入口を入ったすぐの中庭。

写真はないのですが、
子どもたち、ここをぐるぐる走り回ってました。

それを眺めながら、
ママたちは椅子に座ってのんびりおしゃべり。

大人7人、子ども9人で行ったのですが、
広々していたので
食事が終わった子供たちは、チラシや折り紙で遊んだり、
中庭でおにごっこができたり。

価格のわりに存分に楽しめました!

今年は1月末まで夜の冬季限定ライトアップが
楽しめるそうです。
1月もあと1週間。
ママ友新年会、してきてくださいねー!

■はままつ地ビール工房 マインシュロス
http://www.hamamatsu-soko.co.jp/ms/
浜松市中区中央3-8-1
平日11時~14時半、17時~23時
土日祝 11時~23時
月曜休
053-452-1146
※貸し切りなどで利用できない日や時間があるので注意!

目次