浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

簡単に可愛いお弁当ができちゃう♪サランラップに書けるペン

目次

サランラップに書けるペン!

こんにちは!ユキです。
遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

さて、『サランラップに書けるペン』(旭化成ホームプロダクツ)
皆さま、持ってるor見た事はありますか??

その名の通り、
サランラップに書けちゃうペンなんです!

ラップには普通に油性マジックで文字を書く事が出来ますよね。

でも、食品に使っているラップに油性マジックで書くのって、少し抵抗あります。
マジックの匂いとか。

この『サランラップに書けるペン』は、
水性マジックなので嫌な匂いもせず、
安全性に配慮したインクを使っているそうです♪

水性ですが、サランラップに書くと
しっかり乾くんですよ。

私が購入したのは、赤・青・黒のセット
他に、緑・黄・白セットもあります!

簡単にお弁当が可愛くなる♪

最近はお馴染みのキャラ弁。
キャラ弁って作るの時間かかるし
難しいですよね。
私は作るの苦手です…汗

朝早く起きて作っているママ達本当に凄いです!

私のようにキャラ弁が作るのが苦手でも
『サランラップに書けるペン』を使えば、
簡単に可愛いお弁当ができますよ〜♪

おにぎりをラップに包んで、絵を描くだけ!

↓↓こんな感じで。車バージョン。

↓↓電車バージョン。

凝ったキャラ弁には劣りますが、
お弁当を開けた時の可愛さはあるんじゃないかと思います♪

遅く帰ってきたパパへのメッセージに♪

パパの帰宅が遅い時、どうしても子供に合わせて夕食が別々になって、先に寝ちゃうって事もありますよね。

そんなパパへ用意した食事と一緒にメッセージを書くのにも使えますよ。
(サランラップに書いた状態で電子レンジもOK)

子供に絵を描いてもらったりしても良さそうです♪
疲れて帰ってきたパパも
メッセージを見てニッコリ◎…してくれると嬉しいですね♪

『サランラップに書けるペン』は、
お菓子のラッピングで使ったり、アイデア次第で他にも使えそうです♪

webサイトからは使用例などが見れるので
参考にしてみて下さい。
(→サランラップに書けるペン みんなの使い方SHARE!

今年もママ達に少しでも参考になるような記事を書いていきたいです!
どうぞよろしくお願いします♪

Links

目次