浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

パーティーにも普段使いにも♪大人気のBRUNOコンパクトホットプレート。

目次

大人気のホットプレート

こんにちは!
ユキです。

大人気の
BRUNOコンパクトホットプレート。

皆さまも雑誌やお店で見かけた、
もしくはすでに持っているという方も多いのではないでしょうか??

うちでも、我が家のサンタにお願いして
届けて頂きましたよ〜♪

とにかく、

見た目が可愛い!
コンパクト!

というところが気に入りました。
おもちゃみたいで質が若干心配なのですが…
長く使えると良いな…と思います。

本体セット+別売りオプション

ブルーノのホットプレートはカラーも色々♪
期間限定色もあって迷います。
我が家は、定番のホワイトにしました!

本体には、

平面プレート
たこ焼きプレート
木べら(プレートを外せる
)

が付いてます。

別売りで、

グリルプレート
マルチプレート
セラミックコート鍋

があります。

我が家では、
セラミックコート鍋を本体セットと一緒に
つけてもらいました。

特典でレシピブックが付いてましたよ。
(購入するお店によります。基本的には別売り。)

工夫を凝らしたおしゃれ料理のレシピが素敵です♪
ただ忙しいママには、あまりオススメの感じのレシピではないかな…??と思います。

箱も可愛いんです♪

下の写真の上の段がセラミックコート鍋の箱。
下の段が本体セットの箱です。

本体セット箱は引き出しのようになっているので、収納にも使えるんですよ♪

大きさはA4サイズ!

ブルーノのホットプレートが気に入った1番の理由は、

コンパクトさです!!

ホットプレートはずっと欲しかったのです。
しかし、大きいので収納する場所がない!

その点、このBRUNOコンパクトホットプレートは
A4サイズで小さめ♪

我が家では、ガスレンジ下の棚が半分空いていて、そこにキレイに収める事が出来ました!

BRUNOコンパクトホットプレートは、
2〜3人分のサイズです。

4〜5人分の大きめモデル、グランデサイズも販売されていますよ。

ホットプレートでホットケーキ

温度設定は、

(WARM) 65〜80℃
(LOW) 100〜130℃
(MED) 160〜200℃
(HI) 190〜250℃

と調節する事が出来ます。
サーモスタット機能がついているので、
高温になりすぎる心配がありません。

定番ホットケーキを焼いてみました!

4枚焼ける、
ホットケーキミックス1袋(180g)で作りました!

一度に直径10cmくらいのホットケーキが2枚。
小さめのホットケーキが、計6枚キレイに焼けました♪

実はまだたこ焼きプレートは使ってません。
お好み焼きは時々作るのですが、
たこ焼きを自宅で作った事がなく…
しかし、たこ焼きは好きなので、
これを機に練習したいですね!

ちなみに、アヒージョなど
たこ焼き以外にも工夫すれば使えます。

そして、別売りのセラミックコート鍋。
これは早速、水炊き鍋に使いました。
大人3人分くらいは入ります♪

クリスマスパーティーでは、
カレーに使いましたよ♪
(本当はパエリアとか作りたかったのですが、息子が食べないので。笑)

よくあるカレールー、一箱の半分の量で作りました。(4、5皿分)
余裕で入りましたよ!

ブルーノのホットプレートは見た目も可愛く、
テーブルに置くとボリューム感も出るので、
パーティーにもぴったりです♪

また何か良いレシピがあればご紹介しますね〜♪

さて、わたくしユキの記事は今年はこれで最後です。
読んで頂き本当にありがとうございます!
また来年もよろしくお願いします。
皆さま、良いお年をお迎え下さいませ〜♪

Links

目次