浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

最高に贅沢時間を過ごすなら…スーパー銭湯をこえたRAKU SPA Cafe(ラクスパカフェ)浜松

こんにちは。あきかです。

いよいよ、年末ですね~。

年末年始の家族時間にぴったり!?
なスポット、

RAKU SPA Cafe(ラクスパカフェ)

に行ってきたのでレポします。

今年の夏、
極楽湯がリニューアルオープンした
浜松市南区若林町にあるスーパー銭湯。

ママライターSASAKIさんが
一足お先に行っているので、
まずはそちらのラクスパカフェ・レポ記事からどうぞ!

贅沢にとられたまったりスペースには、漫画からベストセラーまで。

まずは入り口の受付で、
希望のメニューを選択。

わたしたちはフリータイムを選んだので、
岩盤浴も無料。

館内着は3種類くらい選べました。

入ってすぐ、
以前とは全然違う
オシャレ空間が…!

こちらは休憩スペースです。

大小さまざまな
ビーズクッションが置いてあり、
座りごこち最高!な
ハンモックもあります。

火花は、図書館でも予約1年待ち。

漫画はもちろん、文庫本も。

ベストセラー小説「火花」も
ありましたよ!

ちなみに、
こんなに堂々と写真を撮っているのは

写真撮影OK、SNSシェア大歓迎

だったからなのです。

まずは3F、館内着専用の岩盤浴へ…

目次

身体が芯から温まる岩盤浴は、初心者~上級者まで楽しめます。

ひとっ風呂浴びる前に、
汗を流しに岩盤浴へ。

岩盤浴専用のタオルを敷いて
寝そべったり、座ったり。

外の漫画や本は持ち込みOKなので、
読みながらまったりできます。

入り口側からの風景。

奥の扉は、
さらに暑い岩盤浴があります。

こちらは大きな声でのおしゃべりも
本の持ち込みもNG。

本格的に汗を流したい!という
上級者向けです。

漫画喫茶にも勝るリラックス感!

岩盤浴と同じ3階にも、
たくさんの漫画本や
ハンモックの休憩コーナー、
ゆったりすわれるリラックスチェアなど

とにかくゆっくりできるスペースがたくさん!

一日中いられそうな感じです。

肝心の銭湯スペースは
もちろん撮影NGなので
写真はないのですが、
安心してください!

リニューアル前とまったく一緒でした!!

極楽湯の銭湯、
お気に入りだったので
ちょっぴり安心。

汗を流し、お風呂に入ったあとにお腹を満たしてくれるカフェ。

ベジビュッフェやカフェメニューも豊富!

大きく変わったのは、
やっぱり休憩スペースと
このカフェ。

銭湯とは思えないオシャレカフェ風に
なっていました!

以前はお座敷でしたが、
ソファ席になっています。

メニューも、
サラダビュッフェの「ベジテリア」や
雑穀ごはんのプレート、
ローストビーフ、ロコモコ、
本格パスタなど、
若い人にうれしいラインナップ。

子ども用のキッズうどん、
キッズプレートなどもありましたよ。

銭湯とは思えないほどのオシャレ感。SNS映えします。

女友達にも自慢できる、本格スフレパンケーキ。

そして、大きい看板に
思わず惹かれた
スフレパンケーキ。

銭湯ごはんとあなどることなかれ!

かなり本格的で
ボリュームもあり、
とっても美味しかったです。

パンケーキ専門店に
負けない美味しさでしたよ。

こちらはスフレパンケーキ バナナキャラメリーゼ。

本格挽きたてコーヒーなども無料!

挽きたてコーヒーや
紅茶のドリンクバーも、
入館者なら無料で利用できます。

本当に、ゆっくり過ごすために必要な
すべてのものが揃っている感じです。

今までのように
家族でお風呂に入って、
ご飯を食べて帰る…というよりも、

子どもが幼稚園や学校に行っている平日や、
子どもたちを預けて
大人だけで心ゆくままのんびりできる日に
利用したいなあと思いました。

料金メニューが、60分、90分か
フリータイムなので、
せっかくならのんびりしたいですしね^^

平日には、岩盤浴でヨガレッスンも開催。

わたしの妹も大変気に入ったみたいで、
子どもたちが幼稚園に行っている間に
岩盤浴で開催されている
ヨガなどに通っているそうです。



年末年始、家族でのんびり
時間を気にせずラクスパカフェ…というのも
楽しくて贅沢なひとときに
なるかもしれませんね♪



わたしもまた、夜子どもたちを主人に預けて
閉店(~25:00)まで
のんびり身体を温めにに行きたいです。



RAKU SPA Cafe浜松(ラクスパカフェ浜松)
静岡県浜松市南区若林町1680-5
営業時間:7:00〜深夜1:00(最終受付 深夜0:00)
電話番号:053-445-4919
http://www.rakuspa.com/hamamatsu/

Links

目次