浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

定番過ぎて忘れていた、お風呂にぴったりなおもちゃ☆

目次

お風呂では、どんなおもちゃで遊んでますか?

こんにちは!
ユキです。

小さな子どもに
「お風呂に入ろう〜♪」
と言って、
すんなり入ってくれる子って結構いるのでしょうか??

うちの息子はお風呂があまり好きではありません!!

中々、スムーズに入ってくれないんですよね…。

そんな時、以前紹介した絵カードも有効だったのですが、
それ以前に、お風呂で楽しい事があると思ってもらう事も必要ですよね。

そんな時に役立つのがお風呂のおもちゃ。
多くの方が利用してるのではないかと思います。

今やお風呂のおもちゃも
工夫を凝らしたものがたーくさん!
しかし、割とすぐに飽きちゃったりしません??

そんな中、いいおもちゃはないかと探していたところ、うちの息子がはまったおもちゃがありました!

おもちゃとしては、もはや説明の必要もない
定番中の定番、おなじみの

スーパーボールです!

今年の夏ぐらいからお風呂のおもちゃとして遊んでますが、今だに飽きずに遊んでいます。

お風呂のおもちゃにオススメ!スーパーボール。

お祭りでありますよね。
スーパーボールすくい。

あんな感じでいっぱいお風呂に浮かべて
すくって遊んだり、

洗面器の中でグルグル回してみたり、

お風呂のフタの溝に沿って転がしたり、

跳ねたボールをキャッチしたり…

単純なおもちゃだからこそ、色んな遊び方が出来ます♪

誤飲には注意して下さいね!!

↑↑この写真の大きいスーパーボールは
遠鉄ストアにあった、でっかいガチャみたいなものでゲットしたボールです。
(1回100円。どこの遠鉄ストアにもあるわけではないです。)

どこかで見かけたら、何かのご褒美にやってみても良いかもしれないですよ〜♪

すでにスーパーボールを
お風呂のおもちゃとして遊んでいる方も
沢山いらっしゃるかもしれませんが、

その手があったか!!

と気付いてくれた方がいらっしゃれば嬉しいです〜!

目次