浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

おうちパーティーでお安く♪クリスマスパーティー☆

先週末、ママ友宅にてクリスマスパーティーをしました♪

6組の親子が集まってのパーティー☆

主催者であり会場となったお宅のママの負担を出来るだけ減らすようにみんなで買い出し担当を決めて準備しました。

クリスマスパーティーは子供達のクラッカーから開始(^_^)∠※

目次

かんぱ~い♪

紙コップに、子供の名前を書いた好きなジュースで乾杯♪

お料理は、ピザ3枚、たこ焼きパーティー用2箱、いなり寿司、サンドイッチ6パック、ポテト、唐揚げ2皿…が並びました。

ジュース3本、お茶2本。

参考までに…

大人5人、子供13人居ましたが

料理も飲み物も余りました。

でも、各家庭で均等に分けお土産に持って帰ったので無駄は無し♪

子供達はある程度食べたら、おもちゃで遊んじゃいますね。

プレゼント交換♪

1人300円のお菓子と事前に決めてやりました。

やっぱりクリスマスパーティーの定番ですからね♪

一番盛り上がるところですよね♡

デザート♡

デザートは私が担当しました♪

お菓子作りが好きなので、楽しめました♪

子供達は13人なので、1個ずつの切り株風のケーキに♪

ママ達はガトーショコラ♪

キャンドルも買ったので子供達に吹き消してもらいました♪

みんな、ギュウギュウに丸くなってキャンドルを吹き消してて、可愛い~♡

精算…安っ☆

最後はみんなでレシートを出して計算♪

1家族…2,500円!!

これにお土産付き♪

17時から集まり始め、お開きは22時。

お家なので、ママ達でゆっくり話が出来て良かったです♪

お店だとあっという間に終わりの時間になってしまって話した~って感じがしないんですよね…

気の合うママ達と何時間も語り合って、何だかスッキリー♪

ママ同士の会話って何であんなに途切れる事が無いんだろ(笑)

今の時期はパパ達も忘年会だったり

家の主人はクリスマスパーティーに出掛ける~って言ったら、喜んで昼から遊びに行ってましたよ(笑)

パパもママも子供達もみんなが発散出来た日でした~♪

今週末は、いよいよクリスマス♪

今年は土日だし、まだこれから計画してもいいんじゃない!?

ぜひ、おうちパーティーで楽しんでみては♪

目次