浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

大人女子向け。北欧アンティークインテリアのレストラン

目次

2016年春オープン。引佐の隠れ家レストラン

「KAMONE」を見つけたきっかけは、Instagramの投稿でした。
引佐で何かいい感じのレストランがないかなーと探していたら、感度の高い女子のみなさまが投稿していて。

実際、来てみたらびっくりの北欧テイストなレストランではないですか。
だいぶ山の上まで上がったし、この道ほんとに通るの!?
とか途中でハラハラしたけれど、これはかなりのレア級隠れ家レストラン…!

ランチコースの前菜は、3品選びたい!

ランチコースは3つ。うち、Aコースは前菜が2品のみ。
いやいやいや、もったいないでしょ。
ここまで来て2品とか。

お腹減らして3品選べる、BかCにしましょう。
前菜、本気でおいしいです。むしろ白ワインください的な。

ほっこり温まるスープ

11月のスープは大根のポタージュ。
珍しいですよね。
大根。もちろん、辛くないですよ。ほんのり甘くて、あったまります。

パスタもほどよい量です

11月のパスタは秋鮭とフレッシュトマトのスパゲッティ。
この日はカレーがなくて、これのみでしたが、これがまたおいしいのです!
ボキャブラリが少なくてごめんなさい。

選べるケーキのお皿は…

この日はレアチーズケーキとガトーショコラ、どちらかが選べました。
私はレアチーズに。
そして出てきたお皿が、なんとアラビアのパラティッシ!
北欧のオシャレなテーブルウェア、カトラリー類が大好きという人ならこのシリーズ、間違いなく知ってます。

すごいな~デザート皿にパラティッシか。
なんて、感動してしまいました。
もちろん、ケーキも付け合せのアイス・ビスコッティも美味しかったですよ~。

北欧インテリアの店内、雑貨販売スペースも充実。

店内には雑貨販売のスペースがあり、そこには海外で買い付けてきたアンティークの雑貨類がずらり。
食事が出てくるまでの待ち時間だけじゃ、見る時間が全然足りない!

北欧インテリアが好きな人には、かなり嬉しい空間です。

冬のお楽しみ。大きなストーブとクリスマスツリー

入口すぐには、大きなストーブと天井まで届くクリスマスツリーが。
ストーブはこれからの時期、暖かくてほっとしますね。

火起こしには、ベルギー製のふいごを使ってました。
何もかもステキすぎる!

お店は、予約可能。また、駐車場の台数が少ないので、乗り合わせでお願いします。とのことでした。
ちなみに、井伊直虎で有名になった「龍譚寺」からは車で7分ほどです。
どちらがついでになるかはわかりませんが、寄ってみてはいかがでしょうか。

SHOP DATA

レストランと雑貨『KAMONE-カモネ-』
http://leprojetdigrecs.blogspot.jp/
住所 浜松市北区引佐町金指1400-1
電話 053-525-8873
休業日 不定休(ブログに記載あり)
営業時間… 通常営業 11:00~18:00 (17:00L.O)
夜の営業(要予約) 18:00~21:00

目次