浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

TSUTAYAで宝探し「でぶねこ」を探せ!

目次

浜松では2店舗のみ!曳馬店と三方原店へ急げ

DVDやコミックレンタルでよく行くTSUTAYAで、なんと宝探しイベントをやっています。
しかも、浜松市内では曳馬店と三方原店のみ。
いつも利用しているお店が違ってたら、知らないかもしれないですよね。

夏にみんなハマったあの「リアル宝さがし キラキラ探検隊」を企画したタカラッシュが、TSUTAYAと合同でやっているイベント。
かなり本格的です!

今すぐ行こう!景品プレゼントをもらえるのは…

10月8日から始まったこのイベント、11月8日までの限定。
しかも宝探しをクリアした際のプレゼント「でぶねこクリアファイル」をもらえるのは先着30名!
もう、今日行くしかない!

どうやって謎解きするの?

TSUTAYAのカードを持っていない人は、まず作りましょう。
話はそれからです。

まずお好きな映画やCD、コミックなどのレンタルをします。
そうすると、謎解きキットがもらえます。
同時にもらえる手がかりシートにはヒントがありますから、店内で謎を解いていきます。

大事な事なので2度言いますね。
その謎は店内に隠されていますから、家に帰ったら分からなくなります!
レンタルしたものをはやく見たくても、ちょっと我慢して謎解きしていきましょう。

しかも、結構難しくて、店内を探し回ることになりますよ……。
あ、このでぶねこは「ハズレ」です。いっぱいあるんだ~これ……。

謎解きは小学生以下。大人と一緒にチャレンジ!

手がかりシートは4枚あり、それが揃わないと答えがわからない仕組み。
レンタルごとにもらえますから、クリアするためには4回、レンタルする必要があります。

前から見たかったんだよね~っていう映画があったら、借りてみるいい機会になりますね☆
曳馬店ではコミックレンタルがあるので、話題作など借りやすいかなと思います。

ちなみに、これは小学生以下のお子さんのためのキッズイベント。
謎解きが大好きなパパママ、子どもと一緒にチャレンジしてみてください。

SHOP DATA

■TSUTAYA曳馬店
浜松市中区曳馬5-18-30
053-473-9300
朝 09:00~深夜12:00(レンタル)

■TSUTAYA三方原店
浜松市北区三方原町109-2
0534-36-2769
朝 10:00~深夜02:00

Links

目次