浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ピンクにときめく秋桜畑♪「浜名湖ガーデンパーク」

目次

今が見頃。秋桜を見に行ってみませんか?

こんにちは!ライターのユキです。

そういえば、秋桜の季節?

と思い出しまして、浜名湖ガーデンパークへ
秋桜を見に行ってきました♪

カメラをぶら下げて、息子と一緒に♪

最近、少しばかり気が滅入っていたのですが、

公園を散歩したり、
秋桜を見たり、写真を撮ったり……

写真を撮るのは好きなので、
自分の好きな事ができて、気持ちも少し前向きになってきましたよ♪

小さな子どもの育児中は、
中々自分の趣味も、思うように楽しめませんよね。

この秋桜たちは、浜名湖ガーデンパークの

「花ひろば」

にあります♪

ハートのフォトスポットも!
かわいいハートですね♪

幼児も遊べる場所あります♪

浜名湖ガーデンパークの

「体験学習館」には、

ちょっとしたキッズスペースが♪

息子アキが好きな玉転しのおもちゃが置いてあるので、
アキも必ず立ち寄ろうとします。笑

親もちょっと一休み。

南駐車場近くの

「こども広場」には、

滑り台や、ネットの遊具があって楽しめますね♪

実は私、
何度もガーデンパークへは来ているのですが、
いつも北駐車場に停めていたので、

遊具のあるこども広場に
この日まで気づきませんでした!!

遊具もあったらいいのになーとか思ってたのですが、

ありましたね。笑

ところで、アキはあまり秋桜に興味がないようで
ゆっくり写真を撮りたいのに、
ずんずん歩いて行っちゃいました。笑

待って待って〜と

秋桜畑を抜けた所で、

「はろうぃん!」

と突然言いだしたアキ。

えっ??

ハロウィン???っと思ったら、

ハロウィンのオブジェがありましたよ〜

すっかり街中はハロウィンモードですよね!
ハロウィンはアキの誕生日でもあるので、
今年はどうやって楽しもうか考え中です〜♪

それはさておき、秋桜は色も可愛くてキュンとするお花ですよね。

今が見頃ですので、
ぜひ見に行ってみて下さいね〜♪

Links

目次