浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

お金を出しても食べられない!?絶品手打ちうどん×刺身家コラボランチ会

浜松市って勢いのある方が多くて、
あちこちでおもしろい企画があるなあと感じています。

その中の1つ、知る人ぞ知る
手打ちうどんと刺身家コラボランチ会
参加してきました!

さまざまな業種、
さまざまな年代の方が集まる
大人気のランチ会なんです。

目次

会場は、街中近くの海鮮の隠れ家的名店

こちらは浜松市中区田町、
刺身家・一心(いっしん)の女将さんが
不定期に開催しています。

手打ちうどん職人による絶品うどんと
この日のためだけに作られた
お刺身やお寿司のランチがいただけます。

このランチセットがドーン!!と
目の前に運ばれてきたときの
迫力と言ったら!!

コラボランチ会限定、大将おススメセット

もう他のうどんが食べられない!?絶品手打ちうどんの秘密

そして、この手打ちうどん。

実はお店に出ていたり
販売しているものではないので、
お金を出しても食べられないのです。

というのも、手打ちうどん職人は
浜北区小松にある小畑税理士事務所、
代表・小畑先生。

本職はもちろん税理士さんなのですが、
手打ちうどんがプロ級なんです!

一度、機会があっていただいてから、
その美味しさが忘れられなくなってしまうほど。

もちろん、本業の空いた時間を使って
個人で手打ちされているので、
一度に大量生産ができない
超!貴重なお品なんです。

そこらのうどん屋さんに負けない、プロ顔負けの手打ちうどん

うどんとも相性ぴったりの海鮮ランチは…

そして刺身家 一心さんからは、
お店の超イチオシメニュー!という
「スタミナばくだん」。

さまざまな食感、さまざまな素材の
13種類もの海鮮や具が入っていて、
とっても豪勢!

(納豆など、苦手な具材があれば
抜いてくれるという、
女将の細やかな気遣いも嬉しい^^)

そのまま食べてもよし、
うどんと絡めてもよし。

わたしはうどんと一緒にいただきましたが
相性もよく、本当に美味しかったです!

海鮮がふんだんに使われた、贅沢なスタミナばくだん

旬に合わせた職人のにぎり寿司

大将お手製・豪華な握りも、
漬けにしてくれてあって醤油いらず。

ネタはその時々によって毎回違います。

もちろん間違いなく美味しい!

さらに、太っ腹な女将のサービスで
冷たいものから温かいものまで
飲み物はおかわりフリー!

それぞれに、柚子茶や紅茶など
飲み物ををいただきながら、
食後までほっこりお喋りを楽しめました。

回らないお寿司屋さんとは違う握り

お勤めの方から経営者の方、
わたしのように個人で起業活動をしている方も多く、
いろいろなお話をうかがえました。

女将の人柄と人脈か、
温かい方ばかりが集まっている空間でしたよ^^

お子さん連れの方もいらっしゃり、
和やかな雰囲気でした。

毎回、大好評のようで
20名以上が集まるこのコラボランチ会。

お店は貸し切り、
お料理もこれだけ豪華なのに
参加費がとってもリーズナブルなので
満席なのもうなずけます!

小畑先生の、忙しい仕事の合間をぬって
季節ごとに、その時々の旬の食材を使って
開催されているようです。

次回開催はこの秋、2016年10月13日(木)。

涼しくなってきたこの時期に合わせ、
温かい釜バターうどんとのことです。

この食べ方、美味しいうどんの研究に余念がない
小畑先生イチオシだとか!

騙されたと思って、ぜひ一度ご賞味ください^^

わたし含め、1人で参加される女性も多いので
素敵な出会いがあると思いますよ。

受け付け締め切りが近いので
お早めにチェックしてみてください。

>>10/13(木)釜バタうどんで刺身家一心ランチ会Facebookイベントページ

Links

目次