浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

試してみて♪いつものヨーグルトが美味しくなる!!

皆さん、ヨーグルトを食べる時、どのように食べていますか?

お砂糖を入れて食べる。

が一般的でしょうかね。

私も10年程前までそんな感じでした。

私はお菓子作りが好きで、子供が出来てから余裕があれば作っています。

と言ってもレシピを見なければ出来ませんけどね(笑)

たま~に好奇心でこれを入れたら美味しいかも♪

と試す事があるんですよ♪

そんな感じで、今日紹介するヨーグルトも出来ました☆

もうとっくに試した事あるよ。って方が居たらごめんなさい…。

ママ友から種をもらって増やし続けたカスピ海ヨーグルト♪

目次

何を加える!?

何を加えるか…

それは『バニラエッセンス』でした~♪

いつものヨーグルトに砂糖とバニラエッセンスを数滴。

ちなみに我が家は『バニラビーンズエッセンス』を入れています。

始めにも書きましたが、お菓子をよく作るので、焼き菓子を作るとバニラビーンズエッセンスの方が見た目がケーキ屋さんっぽくなるってだけの理由ね(笑)

このバニラビーンズエッセンスって

なかなか売ってる場所がないので

『バニラビーンズエッセンス』が欲しい!!って方~♡

浜北の西友にありますよっ♪

でも普通にバニラエッセンスと味は変わらないので~♪

とにかく美味しいので試して下さい。

暑い日はスムージーも♪

暑い日にはスムージーにしても最高♪

ウチの子達、大好き!!

我が家のヨーグルトスムージーレシピ

ヨーグルト100g

砂糖 大さじ1

バニラエッセンス 数滴

氷 付属のスクープ1杯

材料を全てミキサー入れて混ぜれば完成。

↑  
我が家は上記レシピの3倍の量でちょうど良いです。
大人 ×1
子供 ×3
旦那が欲しいと言うと少なくなる…

ぜひぜひ、試して見てくださいね♪

白ばっかで色みがないからアルフォートも置いてみた(笑)

目次