浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

教えたくない!大人な自分を取り戻すためのカフェ

目次

天王町に SOCO オープン!

こんにちはー。
SASAKI です。

ワタシの情報源はFBといっても過言ではないのですが、
これまた存在を知ってから気になっていた

SOCO さんに行ってきました。

夜に。

おでかけのついでに。

そして、オンモプラスの名刺をお渡しして、
根ほり葉ほり、オーナーさんの熱い想いを取材してきました!

SOCOという店名は、文字通り、倉庫をリノベーションして作られてるから。

インテリアや、そこここのグリーンのあしらいは
とっても参考になるセンスです。

決して女性に媚びてない、カッコいいインテリアは
hiro さんのプロデュースだから。

シンプルでありながら、でも温かみがあって。
とっても落ち着きます。
こういう感じ好き。

入口を入ると正面に大きなシンボルツリー。
左手には、写真のような空間を大きく利用して
テーブルが並んでます。

ここ重要。

テーブルが近くて、
「この会話、隣の人聞き耳たててないかな?」って
不安になったことないですか?

それにね。
オーナーさんがおっしゃるには、
「お子様連れでいらっしゃるより、幼稚園に送り出したママ友同士で
ゆっくりおしゃべりしに来てほしい」とのことで。

2階席なんて、とんでもなくゆったりしてて
大きなソファーに大きなテーブル。
この大きなソファー。っていうかベンチ?
身体が沈みすぎなくて座りやすいです。

だいたいママ友で集まるときって、大人数でしょ?
グループでもすんなり収まる広々さで
とってもありがたい・・・っていうか使えそうです!!

写真のとおり、2階席は回廊になってます。
席と席の間は、これまたたっぷりとスペースが取られていて
サイコー!!

(どんだけ内緒話ししたいわけよ?って話でもあるけど)

遅い時間だったのですけど、
なんか食べたりないワタシは、イタリアンジンジャーエールと
豆乳のラザニアをオーダーしました。

このね。
メニューもね。
オーナーのこだわりがあるそうで。

「甘いものを食べなくても、お友達とゆっくりノンアルでお話しできるお店」

を作りたかったそうです!

だから、お野菜たっぷり摂取できそうなサラダたっぷりメニューがいっぱい。
「こんな時間に食べたら絶対後悔するしー」って
サイドメニューも、ちょっとした一工夫で、
「ダイエット中の挫折につながらない美味しい食べ物」
ばっかりです。

豆乳のラザニアとかね。
量もかわいいもんです。

キレイになりたい女性の心に寄り添ってるんですねー。
次回来たときには、サラダ行きます!

ちなみに・・・。
写真の2階席はご覧のとおり、回廊に柵はありません。
お子さん連れはとっても危ないです。
お店に迷惑をかけないためにも、
一緒のときは避けたほうが良いと思います!!
こういう気遣いも、お客側に必要なマナーですよね。

お店入って右手には
グリーンの販売スペースもあります。

可愛い!

ママの時間を充実させるためにも。
大人の女性にかえる時間を楽しみに行きましょう !(^^)!

cafe SOCO (カフェソーコ)
tel 053-548-6095
浜松市東区天王町954-1
営業時間 11時~23時(ラストオーダー22時半)
ランチタイム 11時~14時半
月曜休

Links

目次