浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

大人の習い事・おけいこ・趣味探しに♪maison de Licca (メゾンドリッカ)

こんにちは。きらり☆はぁとです♪

ライタープロフィールにも載せていますが、私はポーセラーツの教室を出す事を目標にインストラクターコースを受講中です。

昨日は久しぶりにポーセラーツ教室に行ってきましたので、そのレポです♪

目次

習い事いろいろ♪

リッカ先生はポーセラーツの他にも

グルーデコ・インテリアデコナージュ、エルボンアロマハイストーン・りぼんワーク、ジュエリーバッグのレッスンをしています。

大人女子のおけいこに…

趣味を持ちたいわ♡

なんて方にオススメです。

各種、資格取得コースも開講中ですのでお教室を出す事も出来ちゃいます♪

ポーセラーツって?

白磁に転写紙を貼り、電気炉で転写紙を焼き付け、世界でたった1つの食器や小物を作れます♡

私が作ったマグ&プレート☆先生が撮った写真勝手に頂き(笑)

インストラクター課題

昨日もインストラクター課題をやったのですがホントに久しぶりに行ったので、感覚忘れちゃってて

リッカ先生に突っ込まれちゃいました(笑)

課題をクリアするための条件があり

いろんな技法も学んでいくのですよ♪

リッカ先生は教えることが好きなので、とっても分かりやすいです。

昨日も私の手の上でコレくらいの力加減とコツを教えてくれました。

勉強熱心なので、新しい技法が入ると
ちょこちょこ有名教室へ学びに行ったりしているんです。

生徒に間違った事を教えるわけにはいかないと常に勉強し続けていて
責任感があるんですよね!!

リッカ先生から学べば間違いない♪

昨日、仕上げたプレート。カッターナイフでの細かい作業をしました。

レッスン後のお茶♪

レッスン後には、こんな素敵なお茶のセットを出してくれます。

出てくる食器やお菓子が楽しみなんですよね。

私ってば、写真を撮る前に一口食べちゃって…

リッカ先生とおふざけ写真撮ってみました(笑)

学びに行ってるのに毎回楽しいの♡

日々の家事や育児のご褒美に

月に1度の私の時間♪

maison de Licca (メゾンドリッカ)で

大人の趣味を探してみませんか…♡

ブログにお問い合わせフォームがありますのでそちらから、予約が出来ますよ♪

よく見ると一口食べた後(笑)

Links

目次