浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

女子カフェランチに超絶オススメ!!パンケーキとパスタのお店

目次

ボリュームも豪華さも予想以上!のランチコース

フリーペーパーで見かけて
気になっていた、

Pancake&Pasta RITZ GARDEN
(パンケーキ&パスタ リッツガーデン)

さんへ、
おひとり様ランチに伺いました。

ひと仕事後でお腹も空いており、
初めてお邪魔したので

「せっかくならパンケーキもパスタも食べてみたい!」

…と(笑)、

●本日のスープ
●サラダ
●本日の前菜
●お好きなパスタ
●お好きなパンケーキ
●デザート

のパスタもパンケーキも食べられる
ランチコース(2,138円)をオーダー。

…それがとにかく、
予想以上にすごかったので
レポします!

木目調が可愛いリッツガーデンの外観。

コース内容一覧をご覧あれ!

まずはサラダと、本日のスープ。

コーンの冷製スープ、
ほどよい甘さでかなり美味しかったです。

前菜の前菜?笑

前菜は、ムール貝の酒蒸し。

予想していた前菜と違い、なんだかオシャレ!

ムール貝を一気に5個も食べたのなんて、
初めてかもしれません。笑

メインは、看板商品でもあるパスタ。

パスタは、たくさんある中から
「明太子のカルボナーラ」をチョイス。

生麺のような、やわらかめの細麺。

ソースも濃厚で、こちらもおいしい!

断然、他のパスタも食べてみたくなりました

しっかりベーコンと濃厚なクリームソースが美味しい。

看板商品2つ目、本格的なパンケーキの登場!

お腹が程よくなってきたところで
登場したのがパンケーキ!

リコッタパンケーキのフルーツシャワー(+100円)です。

思わずテンションが上がる見た目。

ちなみに、パンケーキは

●リコッタチーズを使用した、
もちもち感のあるリコッタパンケーキ

●しっとり食感の米粉パンケーキ

●スフレパンケーキ

の3種類があり、
それぞれの種類も本当に豊富でした。

パンケーキだけでなく、生クリーム&フルーツも贅沢!

食後のデザートでいただくには、
ボリューミーすぎる!?二段パンケーキ。

はちみつソースをかけていただくのですが、
これがまた美味しいのです!

はちみつソースでさらに贅沢に。

パンケーキのお供には、ぜひアフタードリンクを。

+150円で本格的な
アフタードリンクもつけられて、
かなりお得です。

紅茶かコーヒーか、ではなく
お好きなドリンクを選べるのがうれしい。

ラズベリーリーフティー、
ローズヒップティーなど
ノンカフェインのハーブティーなどもありましたよ。

紅茶はティーポットで2杯分。

写真で想像がつくかもしれませんが、
本当の本当にお腹いっぱいになります!!

お持ち帰りをお願いしたいくらいでした。笑

…が、しかし!

ここからさらに、
デザートのヨーグルトのムースが登場です!

…もちろん美味しくいただきましたが、
わたしのお腹は限界でした^^;

食後のパンケーキは
2人以上でシェアするのがいいかな、と思います。

1人だと絶対食べ切れません!

でも、この内容で2,000円ちょっとなんて、
お得すぎて驚きます。

採算が取れているのか、
余計な心配をしてしまったほど。

他にも気になるパスタや
パンケーキがたくさんあったので、
またぜひお邪魔したいです^^

店内奥のソファ席は、子連れにもおすすめ。

お客様がたくさんいらしたので
店内の様子は撮りませんでしたが、
ソファ席などもあり、
ゆったりとくつろげる雰囲気でした。

キッズチェアのご用意もありますし、
ソファ席なら赤ちゃん連れでも来られそう。

わたしのようにおひとり様ランチがしやすい
カウンター席もありましたよ。

通り沿いの赤い看板が目印。

雄踏街道沿い、赤い看板を目印にどうぞ。

通りかかると、いつも満車で
大人気なことがうかがえるお店です。

確実にランチしたいときは
予約をおすすめします。

Pancake&Pasta RITZ GARDEN(パンケーキ&パスタ リッツガーデン)
浜松市西区入野町6094-1
TEL:053-525-8860
月~金曜10:00~16:00(ラストオーダー15:30)
土・日曜・祝日10:00~22:00(ラストオーダー21:30)

目次