浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ラジコンカー好きなら絶対はまる!!”タミヤ掛川サーキット” 女性陣には掛川観光もオススメ❤

目次

掛川のラジコンサーキットが凄い!!

今日はちょっとマニアックな情報を…

みなさんのお宅のパパさん・息子さんは、ラジコン好きですか?

うちは…大大大好きです(^◇^)

夜な夜なマイ・ラジコンカーを整備しては、毎週末のようにサーキットに出かけるうちの父子…。

ラジコンって「男の永遠のロマン❤」らしいですよ。
あっそう…って感じなんですがね(笑)

オンロード、オフロード…女子には未知の世界です(笑)

侮るなかれ!!!本格的なラジコンサーキットです!

この掛川サーキットは、流石はタミヤが運営しているだけあって、ホントに本格的なんです!

ウィンウィンとエンジン音を轟かせながら、超高速でサーキットを走り回るラジコンカー。
そして、それを操る父子の真剣な表情といったら…

幼稚園くらいの小さな男の子も、お父さんと一緒にガンガンに走らせています。

全天候型サーキットなので、雨露も関係なし!

ママと娘、女子チームが一緒に行っても大丈夫❤

ラジコン好きな息子くんとパパさんのための情報でもありますが、今回は特に女子目線でもオススメポイントがあるのですよ!

それは…女子専用休憩室!!!

冷暖房なしの男性陣のサーキットと違って(笑)、
こちらは冷暖房完備で、しかも新しくて綺麗な至れり尽くせりの休憩室♪

絨毯敷の室内には長椅子が。読書もするもうたた寝するも良し(笑)

窓からの景色はなんと石庭!!

この休憩室、外側は塀で囲まれていて、外からは全く覗けないようになっているのです。しかも中から施錠もできるから、安心して着替えたり、授乳したりもできますよ。

もちろん、オムツ交換台も完備!!

部屋の中には清潔な個室お手洗いがあり、ベビー用のオムツ交換台も完備されています。

一つ一つが広々したお手洗いの個室。

こんな素敵な女性専用休憩室があるのなら、
「男性陣のラジコン熱に、ちょっと付き合ってやっても良いかなぁ~」って思えますよね(笑)

パウダールームもトイレとは別にあります!!

男性陣はラジコン、女性陣はゆったり観光&休憩

我が家は、父子がラジコンサーキットに燃えている間、娘と私の女子チームは近隣のドライブに出掛けたり、休憩室で読書したりとまったり過ごします。

例えば近隣へのドライブ…

道の駅 掛川
産直のお野菜や山菜、手作りパン、苗木など色々なものが買えます。

私のお目当ては、何と言っても”仙の坊”のとろろメニュー!!
わざわざ山奥の本店に出向かなくても、ここで食べられるんですよ~!!

かの有名な”仙の坊”が道の駅の中に!!

ツルっとトロッと最高に美味しい!!!
打ち立ての蕎麦に、自然薯のとろろ。
それだけで美味しさは間違いなし!!

是非とも食べてみてくださいな❤

とろろに蕎麦をつけて食べる名物”つけとろ”

あの事任八幡宮も近く!!

遠州のみならず、全国区で有名な
「願い事がそのまま叶う」
というパワースポットの事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)も近くです。

娘と私の女子チームは、喜び勇んでここへやってきました(笑)

恋に恋する中学生の娘は胸キュンなお願い事を…❤
私は「家族で海外旅行したいです!」と強く念じてまいりました。

詳しくはオンモプラスの以前の記事(ライターはSASAKIさん)を参考にしてみてくださいね↓↓↓
https://plus.on-mo.jp/column/activity/69

社務所で布を貰って、お清め水で湿らせるのをお忘れなく~

お腹が空いたら”岡パン”さんへGO!!

お願い事をとなえに、エッチラオッチラと
ことだまの杜”まで山の参道を上り下りしたら、きっとお腹もすくはず!!(笑)

そしたらお次は”岡パン”さんへGO!!
岡パンさんのチーズクリーム入りメロンパンや巨大ラスク、はずせませんよ~~

岡パンさんについての以前の記事はこちらから↓↓
https://plus.on-mo.jp/column/gourmet/78

ラジコンに熱中して、お腹が空いているであろう男性陣へのお土産に、”岡パン”さんのパンはいかが(^^♪

昔懐かしい”岡パン”さんの店構え

Links

目次