浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

北欧雑貨、オーガニック食品が並ぶ「ドロフィーズインテリア」&築100年の蔵に厳選された本が並ぶ「蔵で旅する book store」

目次

北欧の暮らし・スローライフを体感できる「ドロフィーズキャンパス」

都田に広がる北欧の街「ドロフィーズキャンパス」。
インテリアショップをはじめ、カフェやレストラン、アート、ガーデンが敷地に広がり、北欧の暮らし・スローライフが体感できる空間になっています。もう、北欧好きにはたまりません!
様々な施設が素敵なのはもちろん、いつもスタッフの方々が笑顔で挨拶してくれるので、訪れるととても気持ち良く過ごせるのです。

私が初めてここに訪れたのは7年程前。まだインテリアショップだけの時でした。
そこで初めて接客してくれたのが、現在も大活躍中のインテリアアーティストのゆりちゃん。お仕事で北欧に行ったり、少し前にはプライベートでアメリカ西海岸に行って勉強されてきたそうです。うーん、カッコイイ!!
ゆりちゃんも会うと、いつも私たち家族を暖かく迎えてくれるんです。いつもありがとうございます♪

魅力たっぷりのドロフィーズキャンパス。
一度では紹介しきれないので、今回はインテリアショップと今年の夏にオープンしたばかりの本屋さんにフォーカスして紹介させて頂きますね♪

北欧家具、雑貨、オーガニックの食品が並ぶ「ドロフィーズインテリア」

インテリアショップにはハイセンスで暖かみのある北欧家具や、イッタラ、アラビアなどの北欧食器、マリメッコの雑貨などが並び、北欧インテリア好きな方なら、テンションが上がりっぱなしのショップです。

↓↓ソファでくつろがせてもらっている、パパと息子。

オーガニックなどの、身体に優しい食品なども販売されています。
↓↓この日はパスタとオリーブオイルの試食会をやっていました♪

作り手の顔の見える、オーガニックワイン

そしてそして!私たち夫婦が初めてショップを訪れた時におすすめしてもらった、オーガニックワイン。
それから、すっかりオーガニックワインの虜です。もはや人生の楽しみのひとつですね。本当にオススメです。
お酒は好きだけどワインはちょっと……という方でも、一度は試して欲しいです。

マヴィという会社が自社輸入しているワインなのですが、喉をスッと通る本当に美味しいワインなんですよ。ドロフィーズインテリアに置いてあるのはほぼ全部制覇してますが、どれも美味しいです!この日ももちろん買って帰りました。今回買った、特にオススメのワインは記事の最後に紹介させて下さいね♪ボジョレヌーボーの予約もそろそろ始まるのでとても楽しみです。ふふふふふ。

…ついつい、オーガニックワインについて熱く語ってしまいました。(語り足りないですが。笑)
インテリアショップの中に、オーガニックワインギャラリー「エノテカ」があり、ゆっくりワインを選ぶ事ができますよ♪

築100年の蔵をリノベーション。和の雰囲気が素敵な書店「蔵で旅するbook store」

この夏にオープンした、ドロフィーズキャンパス内にある「蔵で旅するbook store」に行ってきました!
築100年の蔵にぎゅぎゅっとセンスを感じる本が並んでいます。

インテリア関係の本が中心かと思っていたのですが、暮らしや料理、芸術やファッション、旅や自然、生き方、思想の本。そして、小説や絵本など、様々なジャンルの本が厳選されて置いてありました。私も読書が好きなので、ついつい長居してしまう空間です。
本は実際に旅に出なくても、世界を広げてくれるものですよね。好きな本を見つけて、心の中での旅をぜひ楽しんでみて下さいね♪

↓↓2階には畳のスペースが。いつまででも居れちゃいそうです。

↓↓ひっそりと佇むお庭も、心落ち着く素敵な空間でした。

オススメのオーガニックワイン

今回買った特におすすめのワインはコチラ↓↓

左→フリュローター フェルトリーナー 白
オーストリアのワインです。口に含んだ時に果実味が広がり、その後ほんのり蜜っぽい味わい。
あー幸せです。笑

右→リオハ シンコ デナリオス 赤
スペインのワインです。優しく飲みやすい赤ですが、凝縮した果実感でしっかりとした味わい。
ゆりちゃんも一押しのワインです♪

夫が得意な秋刀魚のパスタと一緒に白ワインを頂きました!

秋刀魚うまー!
食欲の秋サイコー!
オーガニックワイン、おいしー!幸せー!

幸せを感じるひと時ですね。笑

ドロフィーズキャンパスでは今月の9月18日に、
スローライフを体験できるイベント『DLoFre’s day(ドロフィーズデイ)』が開催されます。
この機会に、行った事がない方、既にドロフィーズ大好きな方もぜひ行ってみてはいかがでしょう。
素敵な空間が待っていますよ♪
10月には宿泊施設もできる予定だそうで、まるでディズニーリゾートならぬ、ドロフィーズリゾートですね♪
これからもどうなっていくのか、とても楽しみです!

〜イベント『DLoFre’s day(ドロフィーズデイ)』〜
<開催日時>
2016年9月18日(日)
13:00〜17:00
<開催場所>
ドロフィーズキャンパス内
<主催>
都田建設

**********

さて、わたくしライターのユキ、新しくインスタグラムとブログを始めましたので、
もし良かったら、覗いて見て下さいね♪

instagram→「hanabira_yuki
blog→「花びら雪 ー子育て写真日記ー

フォローも歓迎です。よろしくお願いします☆

Links

目次