浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

イベントってこんなに体験できるのね~

目次

500円でやってみたかったことにチャレンジ!

SASAKIです。

日曜日に、アイシングクッキー教室のブログで見かけたイベントに
行ってきました。

チャリティイベントだそうで、
受付に募金箱があったりしましたが、
我が家の狙いは、

500円で体験できるワークショップです!

りぼんのヘアゴム作りが500円で出来ました。
自宅でも作れるように、りぼんの販売もしてました。

そういうのは、初めてだったので、
いくつか購入しちゃいました。

クレイの体験も500円。

カップケーキみたいなのをコネコネして作りました。
粘土の手触りが良くって、想像してたのと違いました。
子どもたちが喜んじゃって、
真剣に作ってるのが笑えました!

こちらは食べられるデコカップケーキ。
小さなカップケーキが用意されていて、
それにデコってゆきます。

これも500円!

パパと一緒に体験してる子たちがいて。

良いパパですね・・・って少し遠い目になってた私。

アイシングクッキーの体験ももちろんあって。
お姉さんたちがしているのを
撮影させてもらいました。

朝1番に行ったので、こんなふうに
クッキーやパンの販売も
たっぷりありました。

紅茶やお花も売ってました。
ママの心をわしづかみ。

他にはちょっと子どもには難しいかな~と思っちゃったんですが
ガラスのプレートにお絵描きするワークショップもありました。

びっくりしたのは、
子ども連ればっかりじゃなく、
マダムのグループや、マダムのおひとりさま、
若いお姉さんのおひとりさまもいたことです。

普段、「やってみたいな~」「やらせてみたいな~」って思ってたことが
500円で出来ちゃったことも驚き。

イベントって他のもこんななんでしょうか?

ちょっと他のイベントもこれから要チェックだなって思いました。

浜松で習うことが出来る、
色々なクラフトの作品も展示してあって、
それぞれに教室案内が置いてありましたヨ。

目次