浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

都会から友達が来たよ。どこに行く?

目次

浜名湖には遊覧船ってレジャーがありますヨ

こんにちはー。
SASAKIです。

遠方から友人が遊びに来たとき、
「とりあえず浜名湖方面」というのは
浜松人の鉄板だと思うのですが。

浜名湖には遊覧船というのがあります。

この遊覧船なんですけど。

どうやら頑張ってるらしい。

という、ママ友の言葉を信じて調べてみると、
こんなのがありました!

写真はお借りしちゃいました。

遊覧船から、花火がみられるクルーズがありました!

実は、特別運航なので、8月はあと26日27日28日の3日間のみ。

予約が必要です。

コチラから詳細見られます。

http://www.hamanako-yuransen.com/news/hanabi.html

もっと早く知りたかった~!!

なーんて、ワタシは行ってきましたけど。

花火キレイでした。

これはちょっと下手くそなんですけど。

浜名湖遊覧船には、花火クルーズだけじゃなくて、
サンセットクルーズとかもあります。
季節に合わせた特別運航便があるみたいなので、
夏の花火だけじゃなく、色々楽しめそうです。

もちろん、大阪から遊びに来てくれたお友達も
喜んでくれました!

大阪で浜松レベルのうなぎを食べようとすると、
2万円くらいするって言ってました。

本当かな~・・・。

目次