浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

子どもも大喜び!自然派ドーナツカフェのかき氷は市内でも特大級

昨年、浜松市南区参野町にオープンした
自然派ドーナツ屋さん、フロレスタ浜松さんじの店。

体にやさしい素材を使い、
しかもとっても美味しいので
子どもたちのおやつにも重宝しているのですが…

今年の夏は、
カフェのイートインスペースで食べられる
かき氷に大注目!!

5歳の息子が小さく見えるほど巨大なかき氷!

目次

シロップや果実も中までたっぷり!アイスものっている特大かき氷。

見てください、この大きさ!

最初、1,000円という値段を見て
「高い!」と思っていたのですが、
この量を見て納得。

写真からも大きさが伝わるかもしれませんが、
実物を前にした迫力はそれ以上です!

5歳の息子、3歳の娘と3人だったので
食べきれるか不安だったのですが、
子どもたちが「さむい、さむい」と言いながらも
がんばって食べきってくれました。

よっぽど美味しかったんでしょうね^^

でも、本当にかなりの量なので
家族総出で挑むことをオススメします^^;

ナチュラルな店内も可愛い。

シロップの種類はブログをチェック。テラス席で食べるのもおすすめ!

わたしたちが行ったときの
シロップの種類は

・いちごミルク
・レモンミルク
・宇治抹茶

でした。

広々カフェスペースもあるのですが、
涼しい店内は寒い!というときは
外のテラス席で食べるとちょうどいいかもしれません。

日曜日、おやつどきに伺ったときは
なんと売り切れ状態だったので、
週末は早めに行くのがおすすめです。

この大きさ、見た目のインパクトは
他にはないかも!

氷もふわふわで柔らかめですよ。

緑の外観と、ドーナツの看板が目印。

かき氷以外のカフェメニューも充実!オススメはドーナツサンデー+ドリンクセット。

かき氷の他にも、
ドーナツの上にアイスやメープルシロップが乗った
ドーナツサンデーなどもあり、
ちょっとしたカフェタイムにもぴったり。

アツアツのドーナツと、
卵や牛乳から厳選された
こだわりのアイスの相性がたまりません。

アイスはミルク・バニラから。トッピングも選べます。

毎日入れ替わるドーナツの種類。選べる楽しみが嬉しい♪

主力のドーナツも本当に美味しい!

フロレスタのドーナツは、
なるべく自然で添加物を含まない
材料を使っているそう。

お腹を空かせて幼稚園から帰ってくる
子どもたちのおやつにぴったり!

子どもたちにも、しょっちゅう
「ドーナツやさんにいこうよ!」と
せがまれます。

子どもが喜ぶチョコドーナツや、ちょっとオトナなアールグレイなども。

子ども専用のスタンプカードでオリジナルグッズも!

しかも子ども連れで行くと
こんなに可愛いスタンプカードが!

12ポイント溜まると
フロレスタオリジナルグッズと交換できますよ。

大人用・子ども用のポイントカード共通で、
雨の日・雪の日・わっかの日(10・20・30日)は
ポイント2倍だそうです。

子どもも大興奮な大きさのかき氷はもちろん、
子連れに嬉しい工夫がたくさんあるフロレスタ。

この夏休み、ぜひ親子で一緒に
行ってみてくださいね。

フロレスタ浜松さんじの店
静岡県浜松市南区頭陀寺町322-2
TEL:053-570-8080
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
http://www.nature-doughnuts.jp/shop/075_hamamatsusanjino.htm
http://florestahs.hamazo.tv/

Links

目次