浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

0歳から100歳まで楽しめるレクリエーション施設 〜遊びの倉庫〜

目次

雨でも安心!大人も楽しめる施設

こんにちは、よしママです^ ^
夏休み真っ最中、とても楽しいスポットに行ってきました☆

0歳から100歳まで楽しめるレクリエーション施設がコンセプト
遊びの倉庫

家族とお友達で運営していて、施設の方もお子さんがいるママ達ばかりだという事で、とてもフレンドリーに話をしてくれました☆

受付を通って目に飛び込んでくるのがカラフルなボルダリングや、バスケットボールのゴール、フットサルのゴールや卓球台など、子供ならずとも大人もワクワクしてしまうものばかり(*^_^*)

私はまずボルダリングに挑戦しました!
気合を入れて足をかけ、手で岩をつかみ!…そこから動けなくなりましたT_T
小学生の男の子はスイスイと上の方まで登っていて、たくましさを感じました〜!かっこいい♡
私も次に行くときは、足を一歩でも動かし、上に行く事を目標にしますっ!

卓球台
息子とダブルスを組み、お友達親子と対戦しましたよ〜☆
園児なので、もちろんラリーは続かず、卓球の球も2回3回バウンドしてましたが、ひさしぶりにやると、大人も楽しめますよ^ ^

エアホッケー
こちらは小さい子でも楽しめますよね☆
油断してると、バウンドしたり結構強めのディスクが飛んでくるので、燃えましたよ^ ^

スラックライン
少し珍しいもので、スラックラインがあり、壁から壁に張られた上下左右に揺れたり弾んだりするラインの上で歩いたりジャンプしたりして楽しむ綱渡りとトランポリンをまぜたスポーツもありました!
私も挑戦しましたが、立つのがやっとでプルプルしてました〜。。
外国人の写真の子はジャンプやV字バランスなど技もしてて、びっくりですよ(^^;;
子供たちは、最初は両手でギュッてつかまってラインを歩いてたのが、勢いがついてからは、力も抜けて手をつないで歩くくらいになってました!すごい吸収力です☆

他にも、竹馬があったり、キックボードやプラズマカーがあって乗っていたり、バスケットボールやフットサルで遊んでて、2時間あっという間でした!

カフェスペースもあり、フリードリンクもつくので、ランチを食べたり、ママ達は子供たちが遊んでいるのを見ながらお茶♡…なんてこともできます^ ^

いろいろなイベントも開催されていて、アイシングクッキーや消しゴムハンコ作り、季節のイベントでクリスマスリースを作ったりもできるそうで、こちらも楽しみですよね〜!

貸切も予約をしたらできるのだそうで、子供たちのお誕生日会や入学卒業イベントでも利用できそうですよね^ ^

こちらの施設、まだオープンして1年経っていないのだそうで、今は子供たちの遊び場がメインなのですが、
大人も子供たちも楽しめるスペースにして行きたいということで、大人だけでおしゃべりする日やお年寄りの方が集まれる日も作っていきたいと話してくださいました!

夏休みは小学生の子供たちもいてワイワイ賑やかだったので、小さい子連れの方は平日に来てもらったほうが、ゆっくりできるかもしれませんよ^ ^

お休みも不定休で、お盆も営業しているそうなので、貸切や定休日も含めて行く前に問い合わせをオススメします。はまぞうでブログもアップしているそうです。
駐車場が少し離れているので、地図画像見てくださいね!

家族で楽しめる遊びの倉庫、ぜひ行ってみませんか〜☆

浜松市東区植松町91-8
電話:053-589-5565

Links

目次