浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

温泉♨︎ 最高〜〜〜〜!

目次

暑い夏こそ温泉!?

みなさん、お元気ですか?毎日暑いですね〜〜‼︎

こうも暑いと食欲は出ないし、ついつい冷房もつけっぱなしになってしまいますよね…でもそうしてると、気怠くて、疲れも溜まる一方です。

そんな時こそオススメなのが温泉♨︎幸運なことに浜松周辺にはあちこちに温泉があります⁉︎

「えっ⁉︎この暑いのに温泉…」という声も聞こえてきそうですが、湯船に浸からずシャワーで済ませていると、なかなか疲れも取れないんですよ。

そこで!今回は我が家のイチオシ温泉をご紹介します‼︎

舘山寺にある《華咲の湯》です!
http://hanasakinoyu.jp/s/

丸一日過ごせる充実の施設!!我が家は週末のご褒美に利用しています。

我が家の《華咲の湯・満喫方法》をご紹介!

☆その1
家族で卓球大会!

汗をかく!とにかく汗だくになること!(笑)

卓球台は2台あり、それぞれ1グループにつき20分使用できる。卓球部屋に入ると右手に卓球台使用表があるので、名前を書いておけば混雑時にも順番抜かしトラブルは無し。

ラケットも球も無料で貸し出されているのが嬉しい。

親子で卓球大会!

☆その2
温泉を満喫する!

「桧香の湯」と「石景の湯」は月交代で男湯・女湯が入れ替わるので、ほぼ月1で通っている我が家は毎月違うお風呂を楽しんでいます。
どちらも日本庭園の中に迷い込んだようなお風呂がステキ!

更に!
一旦湯から上がり、着替えてから「ダイダラボッチの湯」へ移動。

「桧香の湯・石景の湯」とは趣きがガラッと変わり、「ダイダラボッチの湯」は植栽のグリーンが美しい南国リゾート調の大浴場。ジェットバスで身体のコリをほぐし、高濃度炭酸泉でシュワシュワと気泡に包まれながら身体の芯まで温める。
サウナもスチームミストバスもあり、あれこれ試して廻れば身体の疲れはあっと言う間に吹っ飛びます‼︎

広い館内には趣旨を凝らした色んな温泉がいっぱい!

待ち時間も楽しめる!!

☆その3
「女の人は風呂が長いから、待ち時間がイヤだ…」と愚痴る男性陣!
そんな男性陣も喜ぶこと間違いなし!

華咲の湯には、風呂上がりのリラックス施設が本当に充実しているのです。

漫画コーナー!
5400冊もの漫画がズラ〜ッと並んでいます!
子供時代に読んだ懐かしいマンガや、気になっていたマンガの続きなど、妻や娘の湯上がりを待っている、という事実さえ忘れて読みふけってしまうこと間違いなしです‼︎

我が家の男チームは、女チームが温泉から上がってくると、「え〜〜っ⁉︎もう上がったの?まだ続き読みたいのに…」と愚痴るほど(笑)

読みたかったあの漫画がきっと見つかります!!

ゴロリと横になるのもよし!

☆その4
「漫画には興味は無い。ただ風呂上がりにはゆっくり寝たい!」という方には、これまた最高の休憩室があるのです。

TV付きリクライニングシートがズラリと並び、ほのかな照明の落ち着いた部屋は、男女共用、女性専用と分かれており、女性でも安心してうたた寝できます。

清潔なこの回廊奥に休憩室があります。

浜松ならではの東海道ジオラマがずらりと並ぶ清潔な廊下

グルメなあなたも大満足!

☆その5
温泉も堪能した。湯上りのほてりもおさまった。そしたらお次は空腹を満たす‼︎…に決まってますよね(笑)

館内レストラン「浜八景」は、メニューも豊富でお値段も良心的!

風呂上がりに一杯やるもよし。ガッツリ食べるもよし。スイーツで小腹を満たすもよし。

ツルっと麺類メニュー

☆その6
せっかくの温泉施設なのに、お財布やカバンを持ち歩くのは、面倒くさいですよね…

でも大丈夫!

受付時にバーコード付きのリストバンドが渡されるので、ロッカーに荷物を預けてしまえば、後は自動販売機もマッサージも喫茶店もレストランも館内でのお支払いはバーコードをかざすだけ!

帰る際にバーコード付きリストバンドを返却し、お会計をすませる、というシステムです。

因みに遠鉄カードをお持ちの方は、割引などの特典もありますので、「華咲の湯」にお出掛けの際は、遠鉄カードをお忘れなく〜〜!

そんなこんなで、卓球・温泉・マンガ・食事と、身も心もお腹も充分に満たされ、私たちが帰路につくころには、すっかり夜なのです。

本当に1日居ても飽きませんよ〜!

目次