COLUMN

お得な情報

23
Sep
2017

986 view

WRITER
photoしば
CATEGORY
お得な情報
TAG

2分で売れた!メルカリ講座はオトクすぎる内容だった

2分で売れた!メルカリ講座はオトクすぎる内容だった

「不用品」が「お金」に変わる魔法のフリーマーケット

サイズアウトした子ども服やほとんど未使用のおもちゃ、どうしていますか?

私、以前ヤフオクはやっていたのですが、毎月クレジットカードから引き落とされる500円くらいの料金がバカバカしくなり、やめてしまいました。
※2017年2月にスタートしたヤフオクの「フリマ出品」なら月額料金は無料です。

CMもしているメルカリ、とても気になっていたのですが、なかなか一歩が踏み出せず。
今回、ゆる収納アドバイザーの武田美穂子さんが湖西市のときわcafeでメルカリ初心者講座を開催するということで、さっそく申し込みました。


 
「不用品」が「お金」に変わる魔法のフリーマーケット

みんなが集まればオトクがいっぱい。

今回集まった女性達の中には新規登録する方が何人かいて、登録の際に招待コードを入力するとお互いにいいことがあるそう!
くじをひいて、50円分GETさせていただきました!
みんなが集まればオトクがいっぱい。

メルカリでの売り方やコツを丁寧にレクチャー

武田さんからはメルカリに出品するまでの細かい説明や、家族ぐるみでメルカリを使っているために習得した小技(いやいや、大技!)をたくさん教えていただきましたよ。
ほんと、年単位で使っている武田さんだからこそ、の知識。
みんな、「すごーい!」「そうだったんだ!」と、へぇ~~の嵐。
私みたいに、ヤフオク経験者がいるのに、です。
さすがです!

メルカリでの売り方やコツを丁寧にレクチャー

商品の写真撮影はやっぱり大事!

会場のときわcafeさんは、とてもステキなカフェなんです。テーブルもアンティーク調の木ですし、ここで写真撮影したらお値段UPしそう。

メルカリの出品商品、ずらっと見ていて「どうしてこんなとこで撮るの!?」って思う写真、いっぱいありますもの。
どんなに商品の状態がよくても、写真一つで値段の感じ方が「割高」「相応」「割安」と変わってきますよね。

今回、木のハンガーを用意してくださったので、写したら、とてもいい感じに仕上がりましたよ!
商品の写真撮影はやっぱり大事!

えっ!?売れた!? 開始2分の瞬間がこれ

参加者の一人が出品したのは、ほぼ未使用の商品。
商品の状態などを書いて、中身も出して2枚の写真を添付しました。

「あ!今、売れ…たかも!」

出品するボタンを押して、2分も経ってません。
なんと、赤い「SOLD OUT」の文字が!
みんなで「すごーい!」「おめでとう!!」と、拍手でした。

…これ、実は、武田さんの指導する、この講座だからできたこと…かもしれません(企業秘密です)☆

私も、今まで仕舞い込んでいたアレコレをメルカリで売る気になりました。
一番謎だった配送方法も詳しく教えていただき、よく分かりましたし、ようやく一歩が踏み出せそうです。
えっ!?売れた!? 開始2分の瞬間がこれ

会場のときわcafeってこんなとこ

湖西市のときわcafeは、南向きの暖かな陽光が差し込むすてきなカフェ。
今回私たちが講座をした部屋がギャラリーとなっていて、地元の方も多数訪れます。

ベビーカーを押したママもランチを食べに来ていましたよ。
赤ちゃんがぐずったら、オーナーさんが優しく抱っこしてました。
会場のときわcafeってこんなとこ

ときわcafeのランチはやさしく女性向き

この日のランチは、キッシュプレート850円。
ドリンクも付けると+200円です。

キッシュがほんと~~に美味しくて。ほっこりでした。

 
ときわcafeのランチはやさしく女性向き
ときわcafeさん、湖西では有名なカフェで、私もお名前だけは知っていました。でも、来て、その理由がよく分かりました。
ぜひ、こちらの方に来たら、訪れてみてください。
やさしい気持ちになれるカフェです。

TAG 関連キーワード

LINKS 関連リンク

WRITER photoしば

photoしば

photoしば

浜松市近郊でカメラ教室を開講、プロフィール写真なども撮影するママカメラマン。 子育て系記事のライター歴4年。掛川~湖西が活動範囲、おいしいお店・新規開店の 情報が入ると即行動! JA直売所と自家焙煎珈琲店と燻製がある日常が、なにより幸せ。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?