COLUMN

お得な情報

14
Aug
2017

321 view

WRITER
メル♪
CATEGORY
お得な情報
TAG

夏のお買い得満載!ファーマーズマーケーット

夏のお買い得満載!ファーマーズマーケーット

夏も「ファーマーズマーケット三方原」は大混雑

お盆休み初日の土曜日、JAとぴあ「ファーマーズマーケット三方原」へ行ってきました。

以前、【春のお買い得情報】春だ!「JAファーマーズマーケット三方原」へ行こう!!!という記事を書きましたが、今回は夏バージョンです。
   

9時開店なのに、9時20分前に着いたら駐車場は、ほぼ満車でお店の前には行列が。
  
入場制限が掛かっていて「もうお買い得品は売り切れかも。」と、ヤキモチしながら順番待ち。「お盆の土曜日だから仕方ないねぇ。」と言う声が聞こえてきます。
  
やっと順番が来ても「買い物カゴが無いから入れない(泣 」という混雑ぶり。
夏も「ファーマーズマーケット三方原」は大混雑

今の旬の野菜は

直産販売の「旬の野菜」コーナーは、お買い得がいっぱい。

目立つのは「瓜」&「かぼちゃ」コーナー。瓜コーナーは、金糸瓜、冬瓜などから、メロン類も含めてさまざま。調理法が分からない珍しいものも。

今の旬の野菜は



 

こんな珍しいメロンも♪

これは「瓜坊(イノシシの赤ちゃん)」みたいだけど、名前は「タイガーメロン」。可愛いのに勇ましい名前に、ギャップ萌え(違?)して買ってみました。家で食べたら、味はプリンスメロンっぽくて、歯ごたえはサクッとしていて、新鮮な食感で美味しかったです♪
 
こんな珍しいメロンも♪

ヒョウタンじゃないよカボチャだよ「バターナッツ」

カボチャコーナーで気になったのは「バターナッツ」。ヒョウタンみたいな形も可愛いし、名前からして何やら美味しそう!食べるまでは食卓に飾っても良いかも?と買ってみました。
 
家で調理した感想は「この子、皮が薄くて剥きやすいし、切りやすくて楽♪」
 
皮もピーラーでも剥けちゃうし、包丁で割と簡単に切れる。普通のカボチャよりも格段に楽。味は普通のカボチャと似ていて、殆んど同じ調理法でOK。
ヒョウタンじゃないよカボチャだよ「バターナッツ」

夏野菜が激安なのは当たり前!

もちろん夏野菜はどれも激安!!キュウリ、ナス、ピーマン、トマト、etc.etc....


スイカも安い!このお値段なら、子ども達にも好きなだけ、思う存分に食べてもらえますね。

夏野菜が激安なのは当たり前!

「きゅうりのキューちゃん手作り」

今回のお買い得品は「ちょっと育ち過ぎたかも?」な、巨大なキュウリが山盛り入って「一袋 50円」!(比較のためにエアコンのリモコンを置いてます)
「きゅうりのキューちゃん手作り」
とても一度に食べきれないので、クックパッドで「きゅうり 保存」を検索。子ども受けしそうなレシピをと、探して見つけたのが「きゅうりのキューちゃん手作り」

暑い夏でも、ご飯が美味しく進みそうなレシピに惹かれて作ることに。
「1パック7つ入りで300円」で買ったイチジクも、「イチジクの赤ワイン煮」にしようと思い立ち、二つ同時に作り始めたら・・・部屋中がワインと、醤油と、酢の入り混じった複雑な香りに・・・。

家族が出払っていたので、誰にも文句を言われずにすみましたけどね。


そして、こちらが今回購入したお花。これ全部で「500円」!
今回の旬の花は、写真左側にあるピンクと白の花「クルクマ」。南国原産なので「南の島のリゾート」っぽい雰囲気が出ますよね。

南国リゾートには行けなくても、花を見ながら気分だけ旅気分♪


夏のJAとぴあ「ファーマーズマーケット三方原」もお得がいっぱい。
お買い得大好き♪なあなたを、旬の野菜や果物、花たちが待ってますよ!



JAファーマーズマーケット三方原


場所   浜松市北区根洗町1213-2
電話     053-414-2770
定休日   年中無休
年末年始休業日 12月31日〜1月4日
営業時間    9:00〜18:00
(11月から2月までは17:00で閉店)

TAG 関連キーワード

WRITER メル♪

メル♪

メル♪

「メルライメ」という名前で天然石クラフトとアロマの仕事などしています。 好奇心旺盛につき得意分野は広く浅く、ハンドメイド、食べ歩き、アロマ、オーガニック、スピリチュアル、IT教育などなど。 大阪出身、2002年、2004年生まれの男の子2人がいます。

詳しくはこちら

ON-MO PLUS オススメLINE@のお店

あなたのお店・企業もLINE@を始めて
友だちを増やしませんか?